2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 1年ぶりのとんぼ玉 | トップページ | とんぼ玉手順書 »

2012年2月19日 (日)

IEの強制更新⇒消去

 最近、IEが勝手に更新されるようになったんですね…。料理レシピを見るために、ノートPCを立ち上げてあったら、いつの間にか再起動している…。あら…壊れたのかしら…と思ったら、IEが9になってしまっていました。

 先日は、更新しますか?と聞かれたので、その時は最新に…と思って自分で行ったのですが、このブログを書くツールが動作しなくなってしまったんです。いつからこのBlogWriteが壊れたのだろう…と、いろいろ調べて、やっとのことでIEの更新が原因であることがわかり、IE8に戻し、やっと復旧したんですよね。

 それなのに、何で勝手に9にしてしまうの!と思って調べてみたら、IEは自動で更新されてしまうようになっていたことがわかりました。題名は、自動ではなく、強制更新じゃないの…?と思ってしまった…。

IEの自動更新

 しばらくは、このブロックツールで拒否するとしても、いつまでもそうしているわけにもいかないだろうし、このブログもどうするか考える時期なのかな…と思いました。でも、2000件もの記事を、BlogWriteから他のツールに移行させるのは、かなり大変そう…。大仕事ですよね。

 かといって、新規ツールを使って、他のブログで再開するのも、ここまで信頼度を上げてきたこのサイトを見捨てるようで、ちょっと躊躇してしまいます。まぁ、何か書くたびに、検索トップの方に来てしまうのも、それはそれで都合の悪いこともあるので、他に移るのも手なのかなぁ…。今までの分を、ココログ本にして、それで終わらせてしまうのも手かな、なんて考え始めたところです。

« 1年ぶりのとんぼ玉 | トップページ | とんぼ玉手順書 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

BlogWrite 使わずに書くのダメなの?

私はツールとか使ってないけど。

ほんとだ、僕のも「9」になってます。「自動更新」にはしていたと思うのだけど、大きくバージョンがかわるときも「自動更新」されちゃうのは、いかんだろー。

ですよね。

おそらく、大きくバージョンアップするときも「自動更新」しますので、という文章はどっかにあるのかもしれませんが。

>ロカさま

それがねぇ。最初は直接書いていたんだけれど、投稿ツールのあまりの便利さにびっくりして、それ以来続けているんです…。BlogWriteに記事が入っていると、他のブログに投稿し直しできるし、バックアップにもなるしねsweat02 まぁ、確かにいざとなったら直接書くしかないよね…。

 
>ゆうささま

うん、そうなの。自動更新を一回OKした人は、勝手にダウンロードするみたいなんだけれど、私のケースみたいに、Updateが不具合を起こしていることもあるのにね…。せめて、予告くらいしてくれても、いいですよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりのとんぼ玉 | トップページ | とんぼ玉手順書 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ