2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 娘の帰省 | トップページ | ゲーム風地図 »

2012年3月30日 (金)

レシピ覚書:娘の帰省

  昨日は私の両親や妹たち、そして今日は娘の大学のお友達がご飯を食べに来ました。作ったレシピはこちらにまとめました。

作ったご飯のレシピ覚書

 娘は、あまり学校のことをしゃべる性格ではないこともあって、様子がなかなか分からないのですけどね。祖父母には説明がてら話をしますし、同じ部活の同級生が一緒だと、何気ないおしゃべりで、何となく大阪での様子が分かって、私にとっては、とても有意義な時間だったなぁ…と思います。

 そうそう。今日のお友達(カレじゃない(笑))のことを、娘が『南方系の顔立ちの、生っ粋の道産子』と形容していたのですが、そこから予想していた雰囲気に、見事ぴったりの男の子でした(笑)。さすが国立大の法学部で、話していても、気さくで面白い。

 でも、コーヒーを出したら、受験の時は、お母さんがコーヒーを(目覚ましのために)毎日淹れてくれたな、とちょっと懐かしそうに言ってたので、ご両親は帰省してほしかったんだろうにな…と思ってしまいました。

  この二日は、PCの前に座る時間もない状態でしたが、明日はちょっとゆっくりできそうです。

« 娘の帰省 | トップページ | ゲーム風地図 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の帰省 | トップページ | ゲーム風地図 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ