2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 生きてるガサエビ | トップページ | 初助手はハプニング »

2012年3月15日 (木)

なめこ中

 iPhoneには、SNS関連や実用的なアプリしか入れていないのですが、「なめこ」という無料ゲームがあると聞いて、ダウンロードしてみました。

nameko_20120315.jpg iPhoneで写真を撮ると、自動でPCに入ってくれるので、最近とても便利に使っているのですが、あら~なめこの画面は、自分で撮影できないじゃない!と思ったんですよ…。

 でも、ちょっと調べたら、iPhoneは、スクリーンキャプチャが標準でついていました!

 この画面も、HOMEを押しながらSLEEPボタンを押し、iPhoneをそっと机の上に置いただけ。1分後には、PCに入ってました(^^)v

 まだ図鑑は80%なので、ゆっくり楽しもうと思ってます。

 あ、そうそう。帰りがけに撮影したこの写真。まだ辺りが明るくて、星はひとつも見えない時に、ひときわ光っていた二つの星。写真では上手く写ってませんが、木星と金星じゃないかな?と思ってます。

 moku_kin.jpg

追記:

moku_kin_1.jpg国立天文台もHPを見ると、木星が左で、金星が右だったのかな…?(15日) 確かに、夕方の西の空でした。

« 生きてるガサエビ | トップページ | 初助手はハプニング »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きてるガサエビ | トップページ | 初助手はハプニング »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ