2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 最後の?保護者会 | トップページ | もうすぐ連休 »

2012年4月22日 (日)

5か月ぶりのカラーリング

 カラーリング、と書きましたが、要は白髪染めです。3か月ぶりくらいかな?と思ったら、11月以来でした…。白髪がかなり多くなっていたので、カラーリングをして、ちょっと若返ったような気分です(^^)v

 今行っている美容室は、私が祖父母の家で下宿していた頃、その近くにできた美容室です。だから、高校2年でかけた初パーマも、そこの美容室でした。途中、育児で忙しい頃は府中まで行けませんでしたけれど、5年ほど前からまた復活して通ってます。

 だから…。祖父母はもう亡くなりましたが、同居の叔母家族、ちょっと離れたところに住む私の実家、そのまた近くの妹家族までお世話になっているので、ここの美容院へ行くと、うちの親戚の最新の動向が分かるくらいなんです(^^;

 そんなわけで、昔話をすることも多いのですが、今日は着付けに関するいろいろなハプニング話に共感してもらえました。この美容室も、着付けやヘアのセットをしているのでね。一番笑ってくれたのが、私の初小遣いの話だったかな。

 この間、着付け補助でお手伝いに行ったので、お駄賃として千円もらうことになったのですが、先生が応援している新進の若手演歌歌手のCDを買ってくれると嬉しいなぁ…と言われてね。はい、買います、ともらった千円をそのまま先生に返すことに…。

 つまり、着付け補助のお駄賃は、演歌CD一枚(笑)

 そのほかにも、成人式の帯を、花魁風に前で結んでほしいと言われたこととか、長襦袢を持ってこなかった人には、コピー用紙で半襟のように見せたとか、いろんな話で盛り上がりました。やっぱりいろいろあるのね。

« 最後の?保護者会 | トップページ | もうすぐ連休 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の?保護者会 | トップページ | もうすぐ連休 »