2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 総入れ替え | トップページ | 【月】明日海りおディナーショー »

2012年4月30日 (月)

【花】長い春の果てに・カノン(八王子公演)

 本日は、「ちょっとそこまで、自転車でお買いもの」、という雰囲気で、宝塚の全国ツアーを見てきました。本当のところ、花組は大劇場公演も観てないし、近くで安くやるのなら観ておこうかな、八王子はスカイステージで流れないだろうから、地元ネタを聞いておこうかな…というくらいのノリで、チケットを取った公演なんです。もちろん本当に、オリンパスホールの下にある大衆スーパーで、夕飯の材料を買い、スミレ色のプログラム袋とスーパーの袋を下げて、自転車で帰りました(笑)

 でもね。期待以上に、とっても良かったんです! 私は「歌の人」のファンになることが多いので、花組はファントム以来観ていませんでしたけれど、蘭はなちゃんが、とっても素敵に成長していました。これなら、初見の方が多い全国ツアーでもいける!って思いましたね。お芝居が予想以上に面白かったし、こんなに跳ね続けて大丈夫…?というくらい、パワフルなダンスのショー。そして、ラインダンスと羽のパレードがあれば、宝塚を観た!という気分になりますよね(笑) 私としては、デュエットダンスのお衣装が最高♪と思いました(^^)。裾が濃い青でグラデーションになっていて、細いはなちゃんに良く似合って、とっても素敵。あのくらい細かったら着てみたいなぁ…と思うけれど、あれは二の腕が出るから、変身写真館でも置かないでしょうねぇ(笑)

 お芝居の方は、私はもともと、花組を中心に観劇をしていたので、一花ちゃんがいい役で嬉しかったな…。それと、望海風斗さんが躍進していて、ビックリしました。蘭寿&望海と言ったら、”くらわんか”ですよね!気っ風のよい江戸っ子という雰囲気の、蘭寿さん主演のバウ公演で、貧乏神を演じていた望海さん。この新人君、すごくいいじゃん!と思っていたのを、懐かしく思い出していました。

 そうそう…。一つ難があったとしたら、最初、音響が悪くてセリフが聞き取れず、検体を小馬鹿にしたシーンなど、全く意味不明状態でした。なんだか響きすぎて、歯切れが悪いと言うか、全部つながって聞こえるというか…。途中からだんだん、セリフが分かるようになってきたのは、私の耳が慣れたのか、マイクを調整したのか分かりませんけれど、あれはいただけなかったな…。

 最後に、ご当地ネタ。今日の八王子公演は、「そうだ、かあさん。都まんじゅうを買って帰ろうか。」でした。最後のパレードも、「カノン、カノン、カノ~ン、ハチオウジー!」でしたね(笑)。(恒例の出身者紹介は、本日は「東京都出身」だったので大勢いたらしく、手を上げただけでした。)次は福岡だとか…。おいしいものが多い福岡で元気をつけて、この体力勝負のショーを乗り切ってほしいですね!

 さて、明日は、初めてのディナーショーに行ってきます。CSニュースで、稽古場レポートが放映されていて、期待度大!Me And My Giriのランべスウォークが流れて、急に見たくなって、みりおジャッキーを再生してしまいました。この女役の美しさで、ファンクラブに入ることを決心したんだったわね(笑)。何か壇れいちゃんに似てるかも…と思っていたら、ニコ動でもそんなコメントがあって、ビックリでした(ココをクリック

« 総入れ替え | トップページ | 【月】明日海りおディナーショー »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総入れ替え | トップページ | 【月】明日海りおディナーショー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ