2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« パソコン通信 | トップページ | マテトート&春野エリザ »

2012年5月28日 (月)

つくレポ8件+マイレシピ2件

 しばらくの間、レポ用に写真を撮っただけで、Cookpadにアップしていませんでした…。まとめてアップしたので、リンクを貼っておきたいと思います。 まずはお野菜系。

repo20120528_1.jpg

かぼちゃのハニーマスタードソテー
アボカドのカリカリ小エビしょうゆのせ
塩麹でニンジンの塩きんぴら
ズッキーニの醤油ドレッシングマリネ

 かぼちゃは、私はと~っても好みだったけれど、息子はマスタードの酸味がダメなんだよね…。女性向きかな。アボカドのカリカリジャコは、家族皆に大好評でした。にんじんは、甘味を加えてないのに、素材の甘さが出ていて、とても良かったです♪

 次はお肉と魚系。

repo20120528_2.jpg

砂肝とクミンのインド風炒め
炙りサーモンの玉葱バルサミコソース
キムチとねぎの肉団子
お豆腐ハンバーグ

 うちの魚の日は、ほとんどがお刺身で、あとはアラで煮付けか鍋なんです。でも、このサーモンのバルサミコソースは月に一回は作ってると思う…。 表面をかりっとニンニクで焼き付けていますが、酸っぱい玉ねぎソースでさっぱりといただけます♪ 肉団子も、キムチ好きならおすすめの受賞レシピです(^^)v  豆腐ハンバーグは、うちではいつもこのレシピ。カレー味の砂肝も、何度も作っているおすすめレシピです。

 どれも普段に使える簡単レシピなので、お好みに合いそうなものがあれば、挑戦してみてくださいね。

repo20120528_3.jpg ちなみに、最近の自分のレシピは、こんなところです。豚タンの中華煮と、塩麹のタジン鍋。昨日、昔話題入りした胸肉レシピを、塩麹を使ってアレンジしたら結構良かったので、下書きで書き留めてあるところ…。もう一回作って良ければ、公開するつもりです。

« パソコン通信 | トップページ | マテトート&春野エリザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、料理上手なんですね。どれも美味しそうで、ヘルシーな感じですね。
妻は、あんまり料理が得意ではないですが、一生懸命作ってくれるので、感謝してがっつり食べちゃってます。
メタボが。

こちらでは初めましてですね!>ピザ丸さん

上手なのは料理ではなく、美味しそうに見せる写真技術、なのかもしれませんよ~(笑) 味付けは、人によって美味しいと思うピンポイントが違いますものねcoldsweats01

それにしても、奥様思いですね~。素敵ですscissors

女性はみんな好きですが、妻はだ〜い好きです。でも、最近良く怒られます。息子より手がかかるって。

ふふふ>ピザ丸さん

なるほど~そうなんですねbleah それも仲の良い証拠ではないでしょうか(笑) 機会ありましたら、皆で八王子オフでもしましょう!

ゆきさん、こんばんわです。
オフ会・・・・楽しそうな響きですね。チャンスがあったらお願いします。笑いジワが心配になるくらい面白いネタいっぱい用意しますので。

は~い、楽しみにしていますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン通信 | トップページ | マテトート&春野エリザ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ