2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【月】明日海りおディナーショー | トップページ | GW覚書き »

2012年5月 5日 (土)

五つ葉のクローバーとぺク

 昨日、ぺクを狂犬病の注射へ連れて行ったら、睾丸が定位置になく、腫瘍化しているようだと言われました。ガンの可能性が高いけれど転移率は低いので、とりあえず2週間後に去勢手術をするとのことです。

 もうすぐ12歳の誕生日になるため、頭も白髪が多くなってきて、毎日を大事にしなければ…と思いつつ過ごしてはいたのですが、かなりショックでした。

 これが最近のぺク画像です。

 peku_2012.jpg

 左は先月、「お散歩行く?」と聞いたら、くるっと首を回して、一生懸命言葉を聞いているところ。右は、1月に、私の膝に手を置いて、寝てしまったところです。

 そんなことがあったのですが、夕方散歩していたら、五つ葉のクローバーを見つけました。2つの葉っぱが重なっているのかな…と思いつつ、かき分けてみたら、なんと一つの茎だったんですよ。これって、幸運を通り越して不運?と心配になったりもしたのですが、極端な多数のものでなければ、大丈夫そうです(笑) 4つ葉は、だいたい毎年1~2個見つけるのですが、今年は大ラッキーということで、これでぺクの不運を吹き飛ばしたいな、と思ってます。

itsutsu_2012.jpg

« 【月】明日海りおディナーショー | トップページ | GW覚書き »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

睾丸が腫瘍化したものは手術しやすく予後もよいことが多いのでほぼ心配ないですよ。
心臓のトラブルはないのかな、ないようなら、もっと高齢になって手術へのリスクが大きくなる前に施術できるようでラッキー。

お大事に、再来週、無事の報告を聞かせてくださいね。
コーギは特別に好きな犬種なのでペグちゃんの写真やようすはとっても楽しみにしています。

ごめんね、うっかりお名前に濁点をつけてしまった。
失礼しました>ペクちゃん

うん>ねこばさま。
他に心配な様子はないので、何だかちょっとホッとしました。
コメント、どうもありがとう!

ぺクちゃん、初めて拝見するかも・・・

五つ葉、これまた見たことないです

そろそろ、色んな事が気になる年齢になって来たのですね、

まめに検査してもらってくださいね

いつまでも元気でいてもらいたいです(。í _ ì。)


気になるけど、しょちゅうブログ見れてなくて、ごめんなさい<(_ _)>

ほんとごめんね

こんばんは!>みこちゃん。

1週間ほどおじゃましなかったら…トップ掲載だったのね!おめでとうございます!さすがscissors

私もね、みこちゃんのレシピを普段からリピしているので、どうしているかなぁ~と思うことが多いんだけれど、既に美味しいものを沢山知ってしまったので(笑)、新しく挑戦ではなく、リピで作っていることが多くてcoldsweats01

ぺクへのお気遣い、どうもありがとう。ご飯への執着心がスゴイので、まだまだ大丈夫と思ってます(笑)

可愛いね~ペクちゃん(^^♪

病気が早くわかってよかったですね。
うちのポコも耳だれがひどくて、ちょくちょく病院に行っては
耳掃除&薬塗布してもらっていました。
痛かゆいから、地面に耳をこすりつけて血が出たりしてね(^_^;)。
足の裏の一つだけ離れたとこの爪が、羊の角みたいに丸く伸びてしまって
放っておくと、肉球に刺さるので切りに行ったりと、まあ色々ありました。
どっちも一度痛い思いをしたものだから、治療前に叫んでました(^_^;)。
恥ずかしいったらありゃしない(;一_一)。

ポコも食べ物に対する執着はすごかったので(^_^;)、長生きしましたよ~。
奴の好物はコーヒー(ミルク入)、パン、さつまいもでした~(^_^;)。

>れいこさま

耳だれ、ペクもよくなるんだよ。なので、耳掃除用の消毒液を常備しています。
臭うようになったら、お掃除するの。ひ~ん、ひ~んと鳴いているよsweat02

コーヒーが好物だったんだ!
ペクは、リンゴやミカンなどが大好きです。
あと中華まんの皮に異常な執着を持っています(笑)
みかんは、いい画像があるので、今日アップしてみます。

あ~!リンゴや梨もシャリシャリと美味しそうに食べました♪
うどんやそうめんを縦にチュルチュルって吸い込んで食べてました(^_^;)。
ほんとにうれしそうに食べるから、見てて飽きないですよね♪

>れいこさま

わぁ~麺を食べるのね。吸い込めるって知らなかった!
うちは、基本的にドッグフードだけなんだけど、見てみたいなぁ(笑) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】明日海りおディナーショー | トップページ | GW覚書き »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ