2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 30年前の教え子 | トップページ | 金環日食@山梨 »

2012年5月19日 (土)

ぺクの手術

 GW中、ぺクを狂犬病の注射に連れて行ったところ、たまたまが腫瘍化している、もしかしたらガン化している可能性もある、と言われました。

 去勢手術をしておけば良かった…と思っても、時は既に遅し。すぐに、手術の予約をすることになりました。

 そして昨日の朝。朝ごはんを禁止されていたので、目で「ボクのご飯は…?」と訴えているぺク。

peku_2012_05_18.jpg

 朝9時に預けてから出社したのですが、お昼頃病院から、曇った声の電話がかかってきました。血液検査で、血小板数が高かったので、尿検査もしたそうなのですが、そこで分かったのは、腎臓の働きが低下しているということ…。麻酔で悪化することもあるので、そのまま手術をしてよいかどうかの、確認の電話でした。

 でも、ガン化の可能性のあるものをそのまま置いておくわけにもいかず、去勢で前立腺の炎症も快方に向かう可能性が高いと聞いて、そのまま手術をすることになりました。

 そして、今日のお迎え。摘出したものは、ガン化の可能性は低く、病理検査には送らなかったとのことで、それは一安心でした。あとは、炎症や腎臓機能について、定期的に見ていくのだそうです。

 うちに帰ると、嬉しくてしょうがないぺクは、カラーでいろんなところにぶつかりながらも、息子と私の間を行ったりきたりしながら、かわるがわる撫でてもらっていました。散歩に行って、ご飯を食べて、やっと落ち着いてネンネです。

peku_2012_05_19.jpg

 私の足の間に入って、ひざまくら…ではないね、太もも枕で寝てしまってます。(最初自分で撮影したら、超ミニスカ状態だったので、隠してもう一回撮影したんです(笑)) あとどれくらい生きられるかは分からないけれど、もうすぐ7月で12歳。中型犬の寿命は10~15年ということなので、その時が来るまで、いっぱい甘えさせてあげようと思ってます。

« 30年前の教え子 | トップページ | 金環日食@山梨 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
手術成功と聞いて安心しました。
うちは猫ですが1匹は16歳(推定)で
腎臓が悪く週に1度は点滴していますがすごく元気!
ペグちゃんだって長生きできますヨ!

おねんね姿見て癒されました~lovely

お久しぶりです!>メチャさま


そうなんですね…。歳を取ってくると、どこか悪くなるのはしょうがないですよね。
そうやって、病気と一緒に生きているという話を聞いて、ちょっとホッとしました。

コメントありがとうございました!

こんばんは。m(__)m
ご心配でしたね。私も愛犬との悲しい別れを二度経験しておりますので、ご心痛、お察し申し上げます
どうぞ、お大事になさってくださいね。
話はかわりますが、雪穂さまは、エリザベートに行かれるご予定はございますか?
又、オリンパスホール!楽しかったですね。happy01
しかし、私も音響に難ありなホールだと思いました。特にお芝居の出だし部分の台詞がほとんど聞き取れませんでした。m(__)m

ありがとうございます>虹人さま。
今のところ、とても元気にしていますので、大丈夫だと思います(^^)。

オリンパスホールにいらしていたのですね!昼の部だったのかしら。私は昼だったのですが、音響は本当に良くなかったですよね…。私が歳でボケてきて、耳が悪くなって聞き分けられないのかしら…と思ったので、他にもそう思った方がいて良かったですcoldsweats01

エリザベートは、春野さんの2回目の公演(12日)に行ったんですよ!女優としての舞台がほとんどないこともあって、まだまだ緊張しているな…という感じで、9月の梅田に行って、その成長ぶりを見たいな…と思ったんですけど…。

7月に月組ロミオとジュリエットで遠征予定だし、10月も明日海さんのバウ単独主演があるので、費用が捻出できない可能性の方が大きいですsweat02 東京のうちに、もう一回行きたいな…。

わんちゃん、お元気なご様子で良かったです。m(__)m花組さんは、チケットの都合で夜の部でした。
雪穂さまの記事を拝見して、昼の部も?と不思議に思いました。
以前、OGさんのツアーに伺った際に、やはり同じようなことがあり、休憩時間に連れがツアーに付いて周わられていた音響担当のスタッフさんにお伝えして、二部からは改善されたことがありました。ツアーだとあのようなことが頻繁に起こるのかもしれないなぁ?とも、思いました。
エリザベート、私も来週、もう一度参ります。じつは…連れが仕事になりまして、どうしようかな?と、しばらく考えていまして、雪穂さまにお声をかけさせていただこうか?とも思ったのですが勇気が出ず、やっと一人同行者を見つけました。ご迷惑でなければ、また何かの折りには宜しくお願いいたします。m(__)m
長文失礼致しました。

>虹人さま

夜も、だったのですね…。次回八王子に来るなら、そのあたり改善してほしですね!

エリザベートはそうだったのですか。一度お会いできたら嬉しいので、次回そのような機会がありましたら、ぜひお声かけくださいね。コメントでなくても、「プロフィール」内に、メルアドが分かるように書いてありますので、そちらでもOKですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30年前の教え子 | トップページ | 金環日食@山梨 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ