2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【花】長い春の果てに・カノン(八王子公演) | トップページ | 五つ葉のクローバーとぺク »

2012年5月 2日 (水)

【月】明日海りおディナーショー

(2013年のショーは、こちらです⇒ASMIC ADVANCE

 明日海さんのディナーショーに行ってまいりました!ディナーショーはお値段が高くて一回しか行けないため、CSの稽古場風景やトークを何度も再生して、予習は万全の状態で参加…(笑)。期待は大きかったのですが、それを裏切らない素敵なショーでした♪

 ショーのメンバーは、アリスの恋人で大活躍した紫門さん(帽子屋)と鳳月さん(ヤマネ)。そして娘役さんは、先週まで行われていた公演で、ちょうど私がいいですね~と記事の中で書いたばかりの、花陽さんと晴音さん。歌える期待のメンバーが揃っていて、とっても嬉しかったです。

 私は、ディナーショーに参加するのは初めてでしたし、一人だったのでちょっと心配でしたが、お隣の方に、

「食事が終わってからショーなんですか???」

 などと、初心者丸出しの質問をして(笑)、いろいろお話させていただきました。前菜、ポタージュ、桜鱒、デザート&コーヒーで、着物を着ていたせいもあって、お腹いっぱい。そして、アルコールまで出てくるのにもびっくり!(私は駅まで車で出たので、飲みませんでしたが…)

 所狭しと円卓がぎっしり詰まっている会場でしたので、皆さんのお食事が終わると、椅子をステージ側に向けて着席し直して、開演を待ちます。私のような後ろの方の席でも、大劇場10列目くらいの見え方だったかな。ドキドキワクワクしながら、ステージの写真を撮ったのがこれ…。横に、「Z」と書いてあるのが見えると思いますが、これが今回のテーマです。

 dinner2012_1.jpg

 明日海さんは、STUDIO54で、Z-BOY (ジィーボーイ)という役名で、ロックシンガーを演じていらっしゃいましたが、そこからインスピレーションを膨らませて、その「Z-BOYのライブ」風な構成にしたのだそうです。そのため、しっとりした宝塚メドレーのショーというより、元気なノリノリのライブ、といった雰囲気だったでしょうか。

 1st Missionは、りおさんが中学の時に”はまった”ショーから数曲。そのビデオを観なければ、今はなかったかもしれない、という原点のショーなのだそうです。その後、K-Pop風、りおさんが今まで歌ってきた宝塚メドレー、そして、Zのライブ、J-Popと、場面ごとにテーマが決まっていました。どの場面も、素敵なアイドルが中心にいて、それを周りのメンバーが盛り上げ、客席も手拍子で参加して…、という感じだったかな。手が腫れるんじゃないかと思うくらい(笑)、ずっと手拍子でしたね~。(そんなに気合い入れて、手拍子しなきゃいいんですけどねぇ。ついつい(^^;。)

 私としては、りおさんの宝塚メドレーなど、懐かしいな…と思う曲が多かったので、ファン歴もだいぶ長くなってきたな…と思っていました。アリスの恋人の最後の曲(Elements Garden の Welcome to Wonderland)は大好きな曲なんですけれど、遠征して、前から3列目で舞い上がって観た時を思い出したり、ね。またチェリーは、CD収録版を車で聴けるようにしているので、それを繰り返し再生しながら、初めての早朝の入りに出かけたな…と思っていました。

 そのチェリーと、たぶん韓流の曲の時に客席を回ってくれたのですが、本当に手を伸ばせば届く位置で歌ってくれて、最高の気分♪♪ あまりに舞い上がっていたので、韓流の曲を日本語で歌っていたのかどうかも覚えていないです…(^^;。

 そして、一番心に残った曲は、ラストのアンコールです。まだ、宝塚ホテルのショーが終わってないので、曲名は控えますが、これも名曲ですよね…(5/4追記:心の翼です)。思わず一緒に口ずさみたくなるくらい聴き慣れた曲でしたが、この歌唱は素晴らしかったと思いました。沢山曲があって、短期間で、これだけ覚えるのは大変だったろうな…と思っていたのですが、このアンコールは心に響きました。

 最後の挨拶では、「すごく緊張したけれど、心に残るステージになりました。」とのこと。客席も、大拍手でしたね!東京公演中の大休憩もお稽古をしていたそうで、本当に短期間で大変だったと思います。お疲れ様でした。

dinner2012.jpg 最後に覚書。雨の予報でしたので、予定していた着物をあきらめて、3千円で買ったリサイクルの洗える着物(ポリエステルの小紋)で出かけることにしました。それで、せめて髪型くらいちゃんとしようかな…と思ったのですが、ディナーショーは初めてだったので、どの程度のセットにしてよいか分からなかったんです。美容院で、「後ろの人が見えなくなると困るから、トップのボリュームは出さないで」、とだけお願いしたら、後ろに伸びた感じの仕上がりで、ちょっと華やか過ぎたな…と思いました。次回はやっぱり、自分でコンパクトにまとめようと思います…。

« 【花】長い春の果てに・カノン(八王子公演) | トップページ | 五つ葉のクローバーとぺク »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

…何度も登場してすみませんsweat01

初ディナーショー、満喫されたようですね。
なんだかういういしくもファンモード全開のレポで

lovelylovely

こういう感じで参加なさっていたのだろうと楽しく拝読しました。
あすかちゃんのミュージックサロン(という名のディナーショー)に
行った時には、すぐそばにあかしとともみんがやってきて
息がとまりそうになりました。lovely
もう、あのきらきらshineっぷりは半端じゃないですよね。

ディナーショーですから、華やかになさっていいのでは?
皆さんお茶会よりも随分気合入れてらっしゃいますよ。
いつもお着物だと、みりおちゃんにも覚えてもらいやすいかも?happy01
また壊れた(笑)レポお待ちしておりますwink

いつもコメントありがとう♪>ゆきのさま。

そうかぁ…努めて冷静に書いたつもりだったのですが、ファンモードが滲み出てしまってたみたいですねぇ(笑)bleah

>すぐそばにあかしとともみんがやってきて
やっぱり、近くで見ると、圧倒されるものがありますよね~。私、大劇場で1列目の時、あまり存じ上げない方でも、バチっとウインクいただいて、おお~っファンになろうかな!って気になりましたから(笑) …え?ならない…!?coldsweats01

>皆さんお茶会よりも随分気合入れてらっしゃいますよ。
うん、、、そう聞いていたので、ちょっとびくびくしてました(笑)。確かに、3千円の着物でも、和服だと目立ったのかな…。ちらっと視線をいただけたので、それだけで大満足でした。そうそう。着付けの先輩が日野市で無料講習会を開いて、それに(さくらで)参加した成果で、この日は今までで一番しっかりと、帯が締まりました。やっとコツを体得したかもですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】長い春の果てに・カノン(八王子公演) | トップページ | 五つ葉のクローバーとぺク »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ