2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 北欧の風 音楽祭 2012 | トップページ | 作文は苦手 »

2012年6月14日 (木)

トップページに♪

mune_top_page.jpg

 本日、この【胸肉を塩麹で♪わさび醤油のマヨソテー】が、話題入りしました。

 話題入りとは、作りましたという写真つきレポートを、10人分いただくと、クックパッドのトップページに掲載されるものです。(その後、100人、1000人と、切りの良い数になると、再掲されます)

 今回は、公開から約2週間での話題入り…。私にとっては、超ハイスピードなレポを頂くことができました。

 作ってくださいました皆様、そしてレポもして下さった皆様、本当にありがとうございました♪

« 北欧の風 音楽祭 2012 | トップページ | 作文は苦手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、おめでとうございます。
美味しいそうですね。早速週末にでも、妻に作ってもらおうと思います。塩麹って本当に柔らかくなるんですね。

おめでとうございますsign03

こんなに話題になっている塩麹なのに、気になりつつも使ったことがない私。。。
でも、塩麹を手に入れて作ってみます♪
私は胸肉大好きなんですけど、うちの旦那、胸肉が嫌いで。。。
でも、このソースならきっと満足してもらえそう☆

ありがとうございます>ピザ丸さん

でも…。これ簡単だから、ご自分で作って、奥様をびっくりさせてみてはいかがかしら?(笑)
 
 
ありがと!>ねねママさん

塩麹に漬けると、モモの食感に少し近づくように思います。
このソースじゃなくても、薄味で漬け込んでおけば、お好みの味でアレンジできると思うよ~(^^)v

さっそく作りました~!とっても美味しかったです。
塩麹ってすごいですよね。胸肉がちょっとハムっぽくなって、しっとりして。
はちみつも美味しさのポイントなのかな?
半分はレシピどおりのわさびで、半分は柚子胡椒にしてみました。
うちは胸肉登場率が高いので、また作りま~す(^^)

>れべっかさま

柚子こしょうもいいですねflair なるほど!
豆板醤だと中華風になるかしら…とか、いろいろ想像してしまいました(笑)

作って下さって、本当にありがとうheart

ゆきさま
作ってみました。美味しかったです。
肉質が柔らかいというか、ねっとりというかパサパサしてなくてしっとりして、新しい食感でした。
ソースも、美味しかったです。
息子には好評で残さず沢山食べてくれました。
ただ、見た目があまりよく無いので、写真は撮らず、コメントの書き方もよくわからなかったので、こちらに感想とお礼を書きました。
(^^)

>ピザ丸さん

作ってみて下さったのですね!

実はうちの子供たちが、ぱさぱさした肉が苦手で、ポトフなどもダメなんですよ。
シチューのもっちりした牛スネ肉とか、鶏モモなどは好きなんですけれどね…。
娘は保育園時代、30分呑み込めずに口の中に入れたままだったこともありました…(^^;

そんなわけで、塩麹の前も、しっとりするような食感になるように、
玉ねぎの酵素で漬け込んだり、いろいろ工夫していて、その延長線上のメニューなんです。
だからちょっと食感が新しいのかもrestaurant

作ったお知らせまでしていただきまして、ありがとうございました!

二度チャレンジしてみました。一度目は一日漬けて、二度目は7時間位漬けました。食感の違いにびっくり。レシピ通りだと、とりの胸肉が別物のようでした。
タレも評判が良く、塩麹で柔らかくなったのと合わせて、普段少食な息子が山盛りの肉を平らげてしまいました。簡単なのでまたやってみます。

良かった>ピザ丸さん

息子さんに喜んでいただけて…scissors

わざわざ、クックに登録して、レポを下さったのですね。
感謝です!どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北欧の風 音楽祭 2012 | トップページ | 作文は苦手 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ