CSでの舞台放送
久しぶりにCSの感想です。
通常、舞台映像がCSで放送されるのは、公演から1年近く経ってからのことになります。DVDで買えばいいのですが、せっかく放送されるのだから、お小遣い節約のために我慢の子…。ニュースで流れる、ダイジェスト映像を録画しておいて、放映を待っています。
最近、待っていた放送は、遠征をした星組のロミオとジュリエットと、今回のアリスの恋人です。(正直言うと、対談番組は見るけれど、舞台作品はほとんど見てない…。) 自分の舞台を観た時の感想はこちら。
◇星:ロミオとジュリエット
◇月:アリスの恋人
星組のロミジュリは、年末の放送でダイジェストが流れたこともあって、ずっとその総集編のダイジェストを見ながら待っていました。曲が本当にいい!と思ったし、衣装のセンスが普段と全く違い、何か今までと違う風を感じたのだと思います。
今日見たアリスの恋人は、そのニュースダイジェストだけでなく、iTuneで曲も買っていたので、歌は一緒に歌えるくらい聴きこんでいました。だから…その耳慣れた曲に合わせて、皆が歌って踊る映像を観ることができて、本当に嬉しいのです。
でも、楽しみにしていたのは、それだけの理由ではありません。この公演は、主演以外の人たちが、それぞれの個性で輝いていると思いましたし、ナイトメアと赤の女王の話で、物語に厚みが出ていますよね。今日あらためて、ファンタジーというだけで終わらない、全体が上手くまとまった舞台だなぁ~と思いました。小柳先生、ナイスです♪
« 【星】ダンサセレナータ・Celebrity | トップページ | トマト収穫♪ »
「宝塚」カテゴリの記事
- エリザベート 30周年ガラコンサート(2026.02.20)
- 星 アレクサンダー記録(2025.11.01)
- 【星全ツ】ダンサセレナータ・ティアラアスールⅡ(2025.10.05)
- 礼真琴さんのご卒業に寄せて(2025.08.13)
- 礼真琴サヨナラショー(2025.06.03)


コメント