2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 祭りの着付け担当 | トップページ | 高尾山ビアガーデン »

2012年7月 8日 (日)

お掃除日

 今日は朝から、ずっと掃除をしていました。普段、玄関ポーチやレンジフードまで掃除はしないのですが、今日は時間のある限り、ずっと働いていた感じ…。おかげで今は、椅子に座っても腰が伸ばせないくらい、力が入りません(^^; 歳だなぁ…。

 というのは、父親の誕生日が過ぎているので、来週、久しぶりに親と妹を呼ぶことになったんです。ところが、その前日は、きものの昇級試験が入っていて、早朝から夜まで家を空ける予定のため、掃除する時間が全くない!人間、”今やるしかない!”、と理解すれば、動けるものなんですねぇ(笑)。家の中だけでなく、芝が命の父親も来るので、草取りと芝刈りまでしちゃいました…。でも毎年、この時期に一回大掃除するから、年末が少し楽になるのかな…と思ったりもします。早く寝よう…。

 明日の夜は、40年ぶり(!)に高尾山に行く予定です。虫よけがいるのかな…。

« 祭りの着付け担当 | トップページ | 高尾山ビアガーデン »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

がんばりましたね。アツウなると辛いですから、私もしましょう。

こんにちは。

雪穂さまを見習って、本日家中の雑巾がけをいたしましたgood
娘は期末試験が終わって、家庭学習期間(という名の部活三昧)に突入。
母は一人でのんびりお留守番です。
縫物に、畑に、パンにお菓子作りにと、毎日家庭科の実習のような
生活をしておりますので、お掃除もがんばらねば!
(と、こちらに書くことで退路を断つのであったcoldsweats01

高尾山…東京人となったからには、一度は行ってみたいのですが、
なかなか機会がありません。
今年こそ!と思っております。

ありがとうございます>まり先生

確かに、雨上がりでじとっとはしていましたが、直射日光がない分ラクでした。例年、真夏の間は水やりをするだけで、放置気味ですsweat02

 
家庭科>ゆきのさま

実は、このコメントを読む少し前に、ゆきのさんのツイッターを読んで、いいなぁ~おいしそうだなぁ~と思ってたんですよ!でも、スマホの入力は億劫なので、お返事が遅くなってしまいました。

高尾山のビアガーデンは、別記事にしますねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りの着付け担当 | トップページ | 高尾山ビアガーデン »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ