2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【月】ロミオとジュリエット:大劇場とお茶会 | トップページ | ピグライフ »

2012年7月24日 (火)

夜の乗換駅で

 今回の大阪遠征中は、ツイッターなどで報告していたこともあり、リアルタイムの沢山のイイネやコメントをいただいて、既に自分の中では終わったことになっているんですが…。

 でも、ここに書いておかないと、流れて消えてしまうので、ちょこっとメモ書きしておきます。

 2日目。娘は朝から水球の部活に出掛けるため、6時半に家を出ると聞き、それなら私も!と、入り待ちに出かけることになりました。二人でモノレールの駅まで歩き、娘は途中で降りましたが、私は蛍池まで行って、阪急電鉄に乗り換え、宝塚へ…。娘は夕方遅くには家に戻るとのことだったのですが、私はお茶会まで参加の予定だったので、10時過ぎると言ってありました。

 ところがお茶会は、急に仕事が入ったとのことで、開始が少し遅くなったのです。それでも、お茶会の終了後に、全員と握手をしてお見送りしてくださいました(*^^*) 最後に嬉しいサプライズで、ほんわか気分で帰途についたのですが…。

 はっと気づくと、もう9時半。これじゃ娘の家に着くのは11時だ…と思って、急に現実に引き戻されて、駅まで急ぎました。そして乗り換え駅でも、ばたばたと早足で歩いていたのですが…。

 あれ?何だか大きい、目立つ男がいるな…?と思ったら、何と、この間の春に、うちに遊びに来た学生さんではないですか。その上、隣にいるのは、もしや娘!?あれ?もう家で寝てるんじゃなかったの…?

私:「あれ?○○(娘の名前)? あら~○○君、こんにちはー!」 (後で考えたら、今晩は、だった…)

と声をかけたら、やっぱりそうでした。インカレの打ち合わせを兼ねて、皆でご飯を食べていたのだそうです。

男子学生さん:「あ、こんばんは! こんなとこで会うなんて、びっくりですね~。」

私:「うん、だって、あなたは、遠くからでも、すぐに分かったわよ(^_-)」

と話をしたのですが、後から、「俺ってやっぱ目立つのかなぁ…」とちょっと悩んでいたそうで、悪いことをしました。でも、大阪での普段の様子が垣間見れて、良かったです。

 翌日は、朝から大掃除。牛筋の煮込みやシチューなど、ご飯も沢山作り置きしてから、東京へ帰ってきました。ヅカファンとしての一日と、ちょっと母親らしいことをした日と、両方できたので、私としてはとても充実した遠征でした。

 

 

« 【月】ロミオとジュリエット:大劇場とお茶会 | トップページ | ピグライフ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいhappy01 いろんな意味で充実した遠征だったようですね。

亡き母が、私の下宿に来た時に、天ぷらを揚げてくれたのを思い出しました。
「一人だと作らないだろうから」と、フライパンで器用に、からっと揚がった天ぷらをたくさん作ってくれました。「火力が違う!京都は都市ガスだから?」(実家は今でもプロパンガス)と楽しそうでした。小さなことですが、大切な思い出の一つです。

日持ちのするおかずをたくさん作り置きして、大掃除してくださるお母さんの優しさは、
ずっとお嬢さんの心に残ると思いますよconfident
(ちなみに私は、母のチェックを恐れて、母が来る前には必死で掃除していた派ですcoldsweats01

ありがとうございます>ゆきのさま
お母様の話を聞いて、じ~んときてしまいました。そんな感じで、覚えていてくれたらいいな…。

たぶんね。娘も「必死で掃除」した派と思いますsweat02 高校時代の部屋を思えば、寝室の部屋の床が全部見えていただけで、がんばったな、と思いました(笑)。でも、水回り系が…ね。東京から持参した、簡単に汚れの落ちるグッズが、風呂場・トイレ・台所で活躍してくれましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】ロミオとジュリエット:大劇場とお茶会 | トップページ | ピグライフ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ