2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« お掃除日 | トップページ | 息子作の温泉卵 »

2012年7月 9日 (月)

高尾山ビアガーデン

 本日は、お仕事に一区切りがついたということで、高尾山のビアガーデンに行ってまいりました。

 私が高尾山に行くのは、小学校2年か3年の全校遠足以来。約40年ぶりになります。でも、高尾山については、いい思い出がなくて、つらい山登りをさせられた、という記憶しかありません。そのため、そのあと数十年、自ら率先して行こうという気分にはなれなかったんですよね…。

 でも、今はミシュランに載ったこともあって、人気スポットらしい…。前々から企画しては、雨だったり仕事が入ったりで、なかなか行けなかったこともあり、表向きの名目をつけて、同じグループの同僚と行ってきたのです。

 ずっと雨や曇りがちの東京でしたが、今日は日差しも出ていて、この通り。

takao_afternoon.jpg

 iPhone画像でも、なかなかきれいに撮れました。これは、下記マップの方向で撮影したものです。

takao_map.jpg

 近頃は、本当に便利な世の中になったものですね…。それに、夜は雨の予報だったのですが、夜景も。

takao_night.JPG

 このビアガーデンのある山頂駅の標高は472mらしいですね。下の駅が200mなので、山登りと言っても、300m弱…。函館山のロープウェイに乗らず、歩いて登ったことを考えたら、今登ったら大したことないのかもしれません。

 ちなみに、ビアガーデンの食事の内容としては、あのような屋台風セルフサービスとしては、それなりだったのではないでしょうか。私は車で行ったので、ソフトドリンクだけでしたが、お酒はいろいろあったようです。若者率が高かったので、皆で、「最近の若者はこうなのか…」と物珍しげに観察してしまいました(笑) 

 雨や曇りだと楽しみも半減しますし、土日はとっても混んでいるそうなので、天気予報を見ながら、平日に行くのがお薦めかな~と思います♪

« お掃除日 | トップページ | 息子作の温泉卵 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

我が家の庭先からビアガーデンの明かりが見えるくらい近いのに、まだそこのビアガーデンには行ったことが無いです。土日は京王線の各駅に、ビアガーデンは満員ですって案内が改札に出るくらい混んでますね。10年以上前に親戚一同でチャレンジしましたが、高尾山口駅で断念したことがあります。
やっぱり平日しか入れないんですね。
綺麗な夜景が見られて良かったですね。スカイツリーも見えるのかな?

そんなに近いのですね~ >ピザ丸さま。

でも逆に、地元でいつでも行けると思うと、なかなか足が向かないものですよねsweat02 

そうそう。息子は、ビアガーデンのあたりで、初日の出を撮ろうとするカメラのフラッシュの光が沢山見えた、と言ってたので、まさか…と半信半疑だったんです。でも今調べてみたら、カメラのフラッシュは遭難時に使えるんだそうで…。結構遠くまで、光が届くものなんですね…。びっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除日 | トップページ | 息子作の温泉卵 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ