2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« タワシその後 | トップページ | 【月】ロミジュリ:旧友と観劇 »

2012年8月26日 (日)

活きムール貝でパエリア

paella_2012_0826.jpg 最近、毎週通っているのが、近くにできた魚市場。息子が刺身好きということもあって、土曜は刺身、日曜は魚介の料理…というのが、最近の定番になっています。冬の間は、鍋でしたね。

 先週は、鯛のアラが安かったこともあり、ブイヤベースを作ったのですが、今週は活きムール貝が手に入ったので、またまたサフランの登場となりました。

 イカをさばいたのでイカ墨も入れ、エビも殻付きで最初から投入して焼いたところ、味付けは塩だけなんですが、今までで一番上手くいったかな~というものができました。

 写真は、ひとしきりだんなと食べたあと、模試から帰ってくる息子のために盛り直したものです。材料や分量もメモしておいたので、もう一回同じように作ればクックにアップもできるのですが、次にいつムール貝が手に入るんだろうか…(^^;

« タワシその後 | トップページ | 【月】ロミジュリ:旧友と観劇 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タワシその後 | トップページ | 【月】ロミジュリ:旧友と観劇 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ