2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【月】明日海ロミオ初日:壊れ報告2 | トップページ | タワシその後 »

2012年8月24日 (金)

夏祭りの当日♪

 先日、帯結び記事や、自主練記事をを書いたように、今年は夏祭りの実行委員として、着付け担当係になっていました。

 自分が着るだけなら、適当に着てもいいのですけれどね。やはり、人に着せるとなると、きれいになってもらいたいし、好みの帯にしてあげたい。そんなわけで、着付けのお教室は夏の間お休みだったんですけれど、購入したばかりのトルソーを使って、自宅で忘れないように練習を続けていました。

 そして当日。去年は雨で、ゆかたを着る人は少なかったのですが、今年はたくさんの方が着付け部屋を訪ねてきてくださいました!

 中には、去年、私が着ていた姿を覚えいて、

 「今年は着ないんですか? 去年、帯留めしていらっしゃいましたよね! あれいいな~と思って、今日は私も用意してきました(^^)v」

と、とんぼ玉と帯締めを持ってきた方もいらしたんです。名前も分からない方なんですが、何だか嬉しかったな~。

 最後は、着付け担当の5人で、記念撮影。来年もお祭りが開催されるなら、またやりたいな~と思いました。

 festival2012_2.jpg

« 【月】明日海ロミオ初日:壊れ報告2 | トップページ | タワシその後 »

着物」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!

着せていただけると「浴衣着ようかな~」という気になりますよね。
(…かくいう私は、浴衣でも自分では着られないcoldsweats01

トルソーで練習してらっしゃる写真を拝見するたびに
「えらく姿勢のいい人だなぁ…、あ、トルソーかcoldsweats01」と…(とほほ)
着々と技術を向上させてらっしゃるようで、うらやましい限りです。

(以下、記事違いですが…catface
 『ロミジュリ』の壊れ報告、壊れっぷりが素晴らしいですshine
 本当にみりおちゃんは美人さんですよね~。
 私は、なんと次の宙東宝のSS席が当たってしまいhappy02
 今から既に壊れております……)

トルソーの姿勢に笑ったhappy02>ゆきのさま。

そうそう。あればかりだと、”きちんと補正できた理想の形”に慣れてしまって、
個人の体形の違いに対応できなくなってしまいそうです。あれは、帯の練習だね、、、

壊れ記事は…bleah
ありがとうございます、と言っていいのかどうか、迷いますが(笑)、でも、たまには、こんな報告もいいかな~と思ってねscissors
 
そうそう!千秋楽近くの回で、観れないからチケットを引き取ってほしい
というメールが回ってきて、聞いたらなんと1階7列だったんです!!!
今まで一番前が2階2列だったので、即答で行く!と言っておりました(笑) その時は、たぶん、一点のみガン見状態だと思いますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】明日海ロミオ初日:壊れ報告2 | トップページ | タワシその後 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ