2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ゆかたの帯結び | トップページ | 半年ぶりのとんぼ玉 »

2012年8月 4日 (土)

精進料理教室:第二回

syojin_2.jpg

 先日、精進料理のお教室に行ってきました。今日のお献立は、蓮飯、冬瓜のすまし汁、胡瓜と茄子の塩もみ、小豆かぼちゃ、炒め茄子のたたき納豆和え。私は、このいとこ煮に入っている、ぷちぷちした麦がお気に入りになりました(笑)

 今日、蓮のご飯と冬瓜汁にしようとしたけれど、やさい市場で見つからず…。代わりに、自家製ミョウガと大葉で、塩もみを作りました。

 先生は交友の広い方で、お話を聞いているだけでも刺激になるのですが、習いに来る方も、普段の生活をしていたら、私がお話する機会のないような方々ばかりなので、面白いです。

 秋は、娘の帰省と、みりおちゃんの単独主演公演で遠征する予定があるので、次はいつになるかな…。でもまた行こうと思ってます♪

« ゆかたの帯結び | トップページ | 半年ぶりのとんぼ玉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆかたの帯結び | トップページ | 半年ぶりのとんぼ玉 »