2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 娘の東京遠征 | トップページ | 話題入り、ありがとう♪ »

2012年9月14日 (金)

漫画&鯖4匹(追記あり)

 今日帰宅すると、ぴぐ友でもある同僚の奥様が、私の娘のために漫画を持ってきて下さっていました。本当にありがたいことです♪楽しく読ませていただきます!

 …と、本日はこの記事だけになる予定でしたが、またインターホンの鳴る音がして、これまた同じ部署でもある、斜めお向かいの方が…。今日釣ったばかりという鯖を4匹もくださいました。

 しっぽがちょっと斜めになったまま硬直している鯖なんて、私は今まで触ったこともなく、これを3枚に卸すなんて出来るのかしら…!?という状態でしたが、どうにか8枚になって塩をふって、一休みしたところです。3枚卸しがあまり上手くいかなかったけれど、まあいいや(笑) このあと、塩サバと、しめ鯖になる予定です。

watanabe_saba_2012_0914.jpg

 翌日、私の両親が、半年ぶりに帰省してきた孫に会うため、ご飯を食べに来ました。本当は、すき焼きをする予定だったのですが、餃子を沢山作ってきてくれたので急遽取りやめ、このしめ鯖や、青菜の煮浸しなどを添えることにしたのです。ちょうど、立川で大北海道展示を行っていたこともあり、魚介のおつまみも添えてね。

 だんなは、塩サバとして焼くのが好みのようですが、しめ鯖は、私の母と息子が、特に気に入っていたようでした。やはり新鮮なものは違うわね!と言いながら、あっという間に全てなくなったので、びっくりでした(^^)v

cookdiary20120915_3.jpg

« 娘の東京遠征 | トップページ | 話題入り、ありがとう♪ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の東京遠征 | トップページ | 話題入り、ありがとう♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ