2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 単衣でおでかけ | トップページ | 【月】ロミオとジュリエット My楽 »

2012年9月 4日 (火)

レシピ掲載決定♪

 本日、(あ、もうアップする頃には昨日になりますが)、ちょっと嬉しいお知らせが届きました。実は何件か、レシピがノミネートされているという連絡を受けていたのですが、そのうちの一つが採用されたとのことです(^^)

 Cpicon 水餃子と白菜の中華クリーム煮 by ゆきほ

 東京では展開されていないスーパーのようで、私は聞いたことのない名前なんですが、ピアゴとかアピタというスーパー?で配っている、レシピリーフレットに載るのだそうです。今月下旬には、その見本を送ってもらえるようなので、楽しみにしているところです。

 9月21日から1か月、店舗に並ぶとのことなので、見に行きたいな~と思ったんですが、一番近いところで長津田か石和…。ちょっと無理かな(^^; もしその期間に店舗に行く機会のある方がいらっしゃいましたら、写メを送ってね。

« 単衣でおでかけ | トップページ | 【月】ロミオとジュリエット My楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピアゴは知らないけど、アピタなら中部にチェーン展開している大型スーパーのチェーン店ですね。ヨーカ堂位の店舗規模のお店が多いんじゃないかな…(^o^)

私も実家に帰った時には、大抵1度は行くお店です。

>しゅすらんさま
あら~!そんな大型店だったんですね。確かに、店舗検索をすると、愛知あたりが多かったように思います。こんな簡単すぎるレシピを採用してくださって、ありがたいことです、、、、。

おめでとうございます!
見本が届くのが楽しみですね。(是非画像UPしてくださいねheart02
横浜市内にも何店舗かあるみたいですね…横浜在住の友達に聞いてみようっと。

私も雪穂さまに刺激されて、レシピUPしてみました。
閲覧してくださった方の数がわかるシステムなんですね!
何だかうれしくて、毎日確認しちゃってますcoldsweats01

ありがとうございます!>ゆきのさま

いつも、おいしそうなおやつだな…と思いながら写真を眺めていたので(笑)
さっそくフォルダにしまいました!ワッフルもぜひ(^^)

でも、天然酵母は使ったことないので、いつになったらレポが送れるか
全然見通しがつかないなぁ……coldsweats01

きっと、店頭に合って、お客さんがふと手に取って、ちらっと見て、「あら、これなら私でも作れそう」って入門編な感じのレシピが喜ばれるんじゃないかなぁ~~
新米主婦でも作れそうな…

よく食品売り場に、「作ってみませんか」的なレシピが掲示してあったりしますが、材料から作り方まで、全部がA5サイズカード1枚で済むような物が多いですよね(^o^)

材料もそれほど凝ったものじゃなく、普通のスーパーで買える位の。
そこ、ポイントなのかもですねぇ

わぁhappy02わざわざありがとうございます!

天然酵母はなじみのない方も多いので、
きっとつくれぽは、、、、、coldsweats01

ベーグルの成形法を細かく書いたつもりなので、
その部分だけでもお役に立てば、と思いますhappy01

字数制限のある中で、わかりやすくまとめようとすると
思いのほか大変ですね。
もし、何かお気づきのことがありましたら、
教えてくださいませね>雪穂先輩

そうそう>しゅすらんさま。
全くもって、同感でございます(笑)。

あともう一つ思ったのが、秋なので白菜用のレシピなんでしょうが、
あと水餃子が必要なんだ…思ったら、ちょっとお高めの加工食品まで
売れるじゃないですか。それもあるかな~と思いましたsweat02
 
は~い>ゆきのさま。
まずは、天然酵母とは何ぞや、からお勉強しないとですね(笑)
夏は、簡単でひんやりしたものしか作りたくなかったけれど、
実りの秋になったら、スイーツや保存食を作るのが楽しみwink
酵母ベーグルも挑戦してみたいと思いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 単衣でおでかけ | トップページ | 【月】ロミオとジュリエット My楽 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ