2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【星】ジャンルイファージョン | トップページ | 蚊の怒り? »

2012年10月 5日 (金)

スーパーの料理パンフに載りました♪

 先日日記にした水餃子のクリーム煮のレシピですが、クックパッドから連絡をいただいてから1か月ほど待って、やっとリーフレットになったようです。Webでは、こちらから見ることができました!

アピタ・ピアゴのアレンジシチューレシピ

apita_piago.jpg 

 こんな、簡単すぎるレシピを採用してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 あとは、こちらで記録していなかった、自分のレシピのリンクを張っておきます。

cookdiary20121005.jpg

塩麹で♪豚南蛮の、らっきょうタルタルソース
  苦し紛れのレシピが、結構良かったので、書き留めておきました。

鮭の白子の味噌漬け: チーズ葱焼き
  毎年味噌漬けを作っていますが、チーズ焼きは息子が気に入ってます。

ご飯の友:カツオ・玉ねぎ・胡麻の香味煮
  NHKで塩カツオを紹介していたので、それを使って簡易版を考えたものです。

クランベリーとクリームチーズの豆腐ベーグル
  ドライクランベリーを沢山頂いたので、消費レシピを考えました。

酒盗と葱とバターのご飯
  ただの、そのものです(^^; 自分が好きなアレンジを書いておいただけ。

« 【星】ジャンルイファージョン | トップページ | 蚊の怒り? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、凄いです。
簡単で美味しい、ってとってもいいことだと思います。

ありがとうございます>ピザ丸さま

今は息子が受験生で、いろいろ理由があって帰宅後30分以内に仕上がるように
していますので、普段は超簡単な料理ばかりですsweat02

でも、その時間内で最大限のものを…と思うから、
朝にひと手間かけておくとか、30分後にすべてが仕上がるように
全体の工程を考えるとか、フル回転なんですよね~。
これくらい集中して仕事をしたら、もっとはかどるハズなんですが、そうはいかないですね(^^;;

息子を思うが故の工夫。きっとそんな思いが料理方法や料理自体に現れてるから選ばれたんですね。(^^)

仕事は・・・、きっと料理と同じでまず思いが大事なんだと思います。最近特にそう感じます。だから、誰のために、何のためにを考えて、自分自身納得させてから取り組むようにしてますし、部下にもそこと期限だけは厳しく言ってます。
それと同じやるなら楽しくやろう、帰宅時間が同じ遅くなるなら仕事を切り上げ皆でスポーツクラブに行ったり飲みに行ったりしようっしてます。無駄を省いて出来た時間を有意義に使えるなら仕事の成果やモチベーションもあがるって実感してます。

ピザ丸さん

>無駄を省いて出来た時間を有意義に使えるなら

それが、理想ですよね!
少し前までは、担当分の仕事を期日より早く終わらせると、
すぐに、もっと大変な人から仕事が回ってくる状況だったので、
実践するのが、いかに大変なことかは、分かっているんですが…。

でも、『今現在』はとても余裕の端境期で、今がチャンスと、
皆さんお休みを取っていらっしゃいます。
先週金曜日など、チーム内で出社してたのは、私一人でした(^^;

休める時は休む、休みを目指してしっかり仕事する、が良いですね。
張り詰めた糸は切れちゃいますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】ジャンルイファージョン | トップページ | 蚊の怒り? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ