2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« スーパーの料理パンフに載りました♪ | トップページ | つくレポ from アメリカ »

2012年10月 9日 (火)

蚊の怒り?

 今、頬に赤いぽっちがあるのですが、これは蚊に刺された痕…。今日は、蚊に根負けした話です。

 おとといだったかな。芝刈りのために、耳や首まで丹念に虫除けを塗って作業していたのですが、案の定、顔の周りで蚊がブンブンしてました。でも、かなり丁寧に虫除けを塗っていたので、周りに寄ってはくるけれど、顔以外には近づけない状態だったんです。

 それでも、顔を刺そうと近づいてくるので、牛のしっぽのように、前髪を使って振り払っていたんですけどね(←両手は土まみれで使えないから…)。そのうち蚊もイライラしてきたのか、何とそのうちの一匹がが勢いよく突進してきて、顔面に当たったんです!何度か猛攻撃にあって、でもそのうち去って行ったと思ったら、頭頂部の髪の毛の分け目と、頬の2箇所、刺されていました…。

 普通蚊って、見つからないようにそ~っと刺して去るものじゃないですか。どうあっても血を吸って帰るぞ!という意気込みに、根負けしました…くやしいなぁ(笑) 

 でもおかげで、夏の間に伸びた芝がきれいに刈り込まれ、花壇もきれいになって、チューリップの球根やパンジーを植える場所が確保できました。涼しくなってきたので、ピグのお庭だけでなく、ちゃんとリアル庭もお手入れしなくちゃね。

« スーパーの料理パンフに載りました♪ | トップページ | つくレポ from アメリカ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

蚊にさされるのは笑いごとではないけど、なんか笑えちゃってごめんね。
もう夏も終わってこんな時期に蚊がいること自体珍しいのに、果敢なる蚊、蚊も最後の力を振り絞って行ったのかな(笑)

我が家もそろそろ球根を植える準備中です(^^)/

この時期の蚊は、自分と卵と両方の冬越し用の養分を蓄えるので夏以上に根性入ってるそうです。…勝てそうにないですね。お疲れ様でしたjapanesetea

>さくらさま

早速のコメントありがとうございます♪
笑ってもらえて、何か嬉しい(笑)
刺された甲斐があったというか…sweat01sweat01

今度の週末までに直ってほしいなぁ…。
三島作品なので、木綿着物で遠征予定なの。
髪をアップにすると、余計目立ってしまう(^^;

 
>AYAさま

わぁ~そうなんですねぇ~!
どおりで、気合いの入り方が違うと思った…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーの料理パンフに載りました♪ | トップページ | つくレポ from アメリカ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ