2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« コンテスト続き(追記あり) | トップページ | クリスマスご飯 »

2012年12月22日 (土)

観劇納めはスペシャル

 一週間ほど前だったでしょうか。ヅカファンになって10年間、一度も抽選に当たらなかったスペシャルに、急に行けることになりました。コンテストが終わってすぐだったこともあり、何だか頑張ったご褒美のような気がしてね…。慌てて予定を調整して、お金がないので手持ちのチケットを売って、日帰りで行ってくることにしたのです。

 11月初旬に「春の雪」が終わり、1月末のベルばらまでおあずけ…と思っていた矢先のことですので、りおさんにお会いできる!と、それはそれは嬉しい幸運でした。

 そうしたら、何と、私のトンボ玉を欲しいと言ってくださったことがご縁で、沢山メールのやりとりをしていた友人も、そのスペシャルに行くということが分かりました。初めてお会いするので、それもまたとっても楽しみにしていたんですよね~。当日はお会いしたら、本当に優しい若いきれいなお母さん、という雰囲気の方で、楽しくおしゃべりすることができました。

 ザ・スターズの内容ですが、100周年を目前に控えて、今までの舞台を歌で振り返る、という内容でした。ですので、この10年しか観てない私にとっては、2部の後半になるまで、あまり分からなかったかな…。もちろん、名曲で綴っていますので、聞いたことのある曲も多かったんですけれどね。

 でもこれだけ長い期間を振り返るということは、観劇しているファンそれぞれが、出会った曲、はまった曲、懐かしい曲など、何か思い出にリンクしたのではないかと思います。私にとっては、それが舞夢やアプローズタカラヅカでしたね…。涙が出そうになりました。

 スペシャルならではの、組を超えたトップコンビと2番手で構成するショーになっていたり、今年を振り返るコント!?だったり(笑)。私個人としては、このシーンをもうちょっと長くしてほしかったな…。かなめさん、あまりに役者で、全然分からなかった!れおんさんも最高~良くお似合い!ロミオとジュリエットが…なぜ日本!?など、その内容は、ここではネタバレになるので言えないですが、CSでの放送を楽しみにしてくださいね!

 入り待ち♪をして、雪組以外の4組からの選抜メンバーによる舞台を見て、その感想などをいろいろお話して、そして娘の家にXmasプレゼントを届けたら、思いがけずちょこっとだけ会えて…。朝は4時起きで、帰宅は夜中の12時半と、本当に長い一日でしたが、充実した嬉しい一日でした。

 さて、明日から、いよいよ一般受験が始まります。「トン勝つ」など、お弁当を作ろうかと思ったのですが、おにぎりだけでいいとか…。しょうがないので、塩鮭だけ買ってきました。あすも早起きだ。 

« コンテスト続き(追記あり) | トップページ | クリスマスご飯 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、良かったですね〜。絶対に頑張ったご褒美ですよ。大好きなことがある、熱中してることがあるって、大事だなぁって思います。きっと来年も楽しいことが沢山あるでしょう。o(^▽^)o
お子さん、受験なのかな?こちらも良い結果だといいですね。

ありがとうございます>ピザ丸さん

私の周りには、子育てや介護に忙しい方も多くて、こんなレポートは気が引けるのですが、行ける時に行かないと、あるいは、出来る時にやらなければ、後悔する…と思っているんですよね。その転機は、自然災害かもしれないし、いつ何が起こるかわからないですから…。

そんな時に、ここに、ちょっと嬉しかった思い出などを残しておけば、読み返して、また元気になれるかな~なんて思っていますscissors

受験の方は、今日は、「まずは腕試し」というところなので、まだ親も模試の気分です。長引くと3月半ばまでかかるので、長期戦ですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンテスト続き(追記あり) | トップページ | クリスマスご飯 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ