2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 約30年ぶりの再会 | トップページ | VISAイメージキャラクター♪ »

2012年12月 3日 (月)

中央道

 本当に恐ろしい事件ですね…。事故から間一髪逃れた人たちの、生々しい現場の様子を読んでいるだけで、涙が出てきます。

 私は生まれも育ちも中央道沿いなので、山梨に中央道がない頃を知っているわけです。高速が、だんだんと山梨方面に伸びていくにつれて、山梨・長野への家族旅行も頻繁になり、そのうち自分で運転して子供たちを連れて行くようになりました。

 その娘も、もう大学のお友達の運転で車で旅行に出かける歳になっており、巻き込まれた若者たちを想像すると、何かシンクロしてしまってね…。

 金環日食の写真を撮りに、一人で甲府まで行った時だと思うのですが、最近のトンネルは天井が丸くて高いなぁ~、沢山掘ることになるけれど、力がうまく分散するのかなぁ~、何で笹子はこんな形なんだろう、って思ってたんですよね。詳細は分からないけれど、緊急点検をしっかり行って、2回目が絶対起きないようにしてほしいと思っています。

 追記:匿名でのコメントをいただきましたが、申し訳ありませんが削除させていただきました。お怒りは分かりますが、コメントするときは、名乗ってお話くださいね。

« 約30年ぶりの再会 | トップページ | VISAイメージキャラクター♪ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

友人の日記でこんな資料を紹介してて……
 http://report.jbaudit.go.jp/org/s50/1975-s50-0159-0.htm
(会計検査院 昭和50年度決算検査報告~高速道路等のトンネル新設工事におけるアーチ部覆工コンクリート等の施工について処置を要求したもの)
これ見ると、手抜き工事による人災なのかなぁ。
外観じゃわかんない部分なんだよね……

うん>a-kiさま

外観じゃ分からないよね…。ともかく、徹底的に調査してほしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 約30年ぶりの再会 | トップページ | VISAイメージキャラクター♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ