2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 帯3変化 | トップページ | 初仕事 »

2013年1月12日 (土)

3連休は着付け三昧

seijin_2013_1_10.jpg  今年の成人の日は、雨か雪の予報ですね。もしかしたらキャンセルが出て、自分の出番はないかもな~と思っていたのですが、まず最初に、

 「今日は○○(私)さんの特訓よ!午前中に2人、違うきもので着せてね!」

との先生のお言葉(^^; 午後四時まで、みっちりお稽古していただきました。

 ベテラン先生に振袖を着せて、手さばきなどの指導を受けていたのですけれど、それはそれは、いろんなことを教えて頂きましたので、頭はパンパン。忘れないうちに…と、メモとしてまとめたところです。(写真は、先生が私に着付けた様子)

 でも、この一週間、トルソーで自主練したおかげで、先生方それぞれの注意がすごく納得できて、なるほど~こうすれば、すっきりきれいに仕上がるんだ~と思うことが、たくさんありました。やっぱり、数をこなさないとだめね。

 明日は、夕方から美容院に行って、届いている荷物のチェックと下準備。当日は、朝6時半開始です。自分の子供なら、ごめん、ごめんで済むものも、お客様だとそうはいきませんので、基本に立ち返って、丁寧に崩れないように、でも華やかに着せてあげたいな、と思います♪

« 帯3変化 | トップページ | 初仕事 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帯3変化 | トップページ | 初仕事 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ