2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« いりこは、なまこ? | トップページ | シメさんナリス? »

2013年1月20日 (日)

ちょっと一息

 先週は大雪でしたが、今週末は晴れて良かったですね。子供の行っている学校は、センターを全員で受験するので、試験会場は皆同じ。郊外の大学だったようです。

 交通機関を使って行くと1時間半くらいかかるところなんですが、車なら家から20分くらいで着く場所でしたので、今回は送り迎えをすることになりました。そのため、お友達数名を駅まで送ることになり、様子を聞くことができて面白かったです。息子は、受験勉強の経過を、けっこう私に話す方だとは思うのですが、やはり、お友達同志の話を聞いていると、雰囲気が分かりますね。

 「俺、心に雑念が入らないように、、「無」「無」「無」と念じてたよ…。」

 「それって、雑念じゃないのか!?」

 「一人で電車に乗ってた朝は、めっちゃ緊張してたな…。」

 「あ~~時間配分、間違えたーーー。(最後まで出来なくて悔しい)」

 「今年は絶対、難化したよな!!!」

 「あれは、絶対ひっかけだった。」「え?どれ!?」「あ~俺やられた…。」

 「古典は、Z会の問題と全く同じだった。」

などなど…。皆それぞれがベストを尽くした試験だったのだな…と思いました。今晩はセンターが終わってちょっと一息。ここ数日、火をしっかり通す料理ばかりでしたので、夕飯は大好きなお刺身づくしにしました。3週間ほどすると怒涛の受験ラッシュに突入しますが、体調万全で臨めるといいなと思っています。

« いりこは、なまこ? | トップページ | シメさんナリス? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、この時期の受験生の親は大変ですね。
子供が成長する(子供に限りませんがね)ためには、飛び越えるのが少し難しいハードルが必要だとおもいますので、頑張ってハードルを飛び越えて力をつけて欲しいですね。一つ一つのハードルが、強い人間を作ると考えると受験も必要なんでしょうね。
是非、全力を出し切って、思いっきり飛び越えて欲しいですね。
頑張れーっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

本当に、すごい雪でしたね!
我が家の前は、まだ雪かきで積もった雪が残ってます。
うちの子は、自分より大きな(といっても身長は120CMくらいですが)雪だるまを2つも作って大喜びでしたhappy02

息子さん、会場まで送ってもらえて心強かったでしょうね~。

雪穂さんも、息子さんも、体調を崩さないまま無事合格を迎えられますように!!
本命のところが無事決まるといいですねheart01

応援ありがとうございます>ピザ丸さま
伝えておきます。

でも、私は自身は大学受験をしていないので、飛び越える力なく、
のほほんと育ってしまったな…coldsweats01

親が出来ることは、話しを聞いてもらいたい時に、うんうんと聞いて、
あとはご飯とお金を用意するくらいかな~と思うので、
中学受験と比べると、本当に何もすることないですねsweat02
 
 
 
雪だるまsnowsnow!>ちぃさま

いいですね!懐かしいなぁ~。昔、雪かきで集めた雪で、ゆきだるまと滑り台を
作ったのを思い出しましたwink

私立が第一志望なので、終了まであと1か月かな…。
センターが終わって、受験ラッシュの始まる前の今がチャンスと、
今度の土曜日に日帰りで、みりおちゃんの二役を観てくる予定ですcoldsweats01

コメント、どうもありがとうございましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いりこは、なまこ? | トップページ | シメさんナリス? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ