2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« ベルばらトンボ玉完成 | トップページ | 9年間のしめくくり »

2013年2月21日 (木)

桜が咲きました♪

sakura_2013.jpg 今年高校3年生の息子ですが、本日無事、第一志望の合格をもらうことができました(^^)

 予備校が発表している解答と照らし合わせると、大丈夫そうだとは聞いていたのですけど、今朝は3時半に起きてしまって、その後寝つけないし、こちらまで緊張してしまいましたが、これでやっと決まって一段落です…。

 息子は、高校1年の夏に、いろいろな大学のオープンキャンパスを回って模擬授業を聞いたのですが、その中で、ある学校の特定学部に興味をひかれ、それ以来、その学部を目指して頑張ってきました。最初は、そんな壮大な目標を立てても、現実は厳しいのでは…と思っていたのですけれど、ここまで本当に良くやったと思います。

  実は、娘が第一志望の受験中は、私は大劇場観劇&舞台化粧体験をしていたので、今回も何となく験を担いで、2月に宝塚を観るなら第一志望日かな…なんて思っていたんです(^^;。息子はずっと家で勉強していたので、受験で家を空けている間に、私も遊んできちゃおうかな~という感じで…(笑)

 それで、先週末に後輩たちと一緒に、東京公演を観に行ったのですが、なんとな~く、ブログを書く気になれずにいました。これでやっと落ち着いて、3月のベルばら月間を楽しめそうです(笑)

 国公立志望の方は、来週が本番ですね。皆に桜が咲きますように!

« ベルばらトンボ玉完成 | トップページ | 9年間のしめくくり »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

本日は、Facebookでも、こちらでも、沢山のイイネやコメントをいただきました。
本当にありがとうございましたnote

桜咲きお目出度うございます。
良かったですね。

ありがとうございます>まりさま。

息子が巣立つまで、数年分の猶予が出来たかな?と思ってます(笑)

おめでとうございます。
足元の目標も大事ですけど、顔を前に向けて先の目標を目指す、良いことですね。きっと、先の目標さえ見えていれば、足元や目先の障害を乗り越えて、強い大人に成長することでしょう。

ありがとうございます>ピザ丸さま。

本人いわく、中学受験は「やること」を指示されて勉強していたので、目の前の目標が立てやすかったんだそうです。それが中学に入ってから、何をしたらよいのか分からなくなり、低迷したのだとか。

今度は大学生の間に、職業の選択という人生の岐路に立つわけですから、これまた大変ですね~sweat02 でもとりあえずしばらくは、人生の中でも一番楽しい時間になればいいかな、と思います。

ちなみに現在は、部屋の片づけに熱中しているかな(笑) 毎日、多量のごみを袋にまとめ、部屋の大改造をしていますcoldsweats01

偉い!!
d(^_^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルばらトンボ玉完成 | トップページ | 9年間のしめくくり »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ