2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« とんぼ玉用ベルばらパーツ!のはずが… | トップページ | ベルばらトンボ玉製作中 »

2013年2月 4日 (月)

「今」のお母さん?

 Facebookを始めて1年半。お友達登録をしている方も増えてきましたが、会社の同僚は若い世代の方も多いので、小さいお子さんの写真をアップされる方も多くてね。いつも、可愛いな~と思いながら見ています。

 職場のママさんの中には、

 「○○さんも、この忙しい時代を超えたんですよね…!いつまで続くのかなぁ。」

と言いながら、お迎えのためにパタパタと走って帰宅する人もいるのですが、今思うと、本当にあっという間でしたね。小さく可愛らしい頃は、大変さに紛れてしまって、その幸せを実感している時間もなかったので、今になって昔の写真を眺めていることも多いです。

 でね、最近流れている味の素のCMを見ながら、あ~同じような写真がある!と思ったんです。職場の机に挟んでいる写真なんですが、皆、同じような状況なのね…と思ってしまいました(笑)。この写真を見ても、今の18歳の息子とは絶対にリンクしないので、小さめに貼ってみます。 泣いてる写真だけではあんまりなので、ニッコリ顔もおまけで。

ajinomoto_CM_mini.jpg

 「何十万年もお母さんがご飯を…」というフレーズを聞いて、私も”今のお母さん”だったんだなぁ~と思いながら、その一方で、人間の祖先はいつからなのかしら?何万年ではなく、わざわざ何十万年と言っているのだから、その位から、狩猟民族から農耕民族になったのかしら?などと考えてしまいました…。

« とんぼ玉用ベルばらパーツ!のはずが… | トップページ | ベルばらトンボ玉製作中 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんばんわです。
小さな子ってほんと可愛いですね。うちの息子は成人しましたが、この頃の写真とは似ても似つかない感じですね。妻ほど息子の面倒は見てないけど、喘息の発作が起こると車でトマライブに連れて行き(かなり楽になるのでよくやってました)、台所で料理してる妻を息子と一緒に応援したり、散歩にも良く行ったなぁ。
今は、たまに二人でお酒を飲んだり、洗車したり、雨漏り直したり。
大笑いしたり、心配させられることはなくなったけど、それなりの関係。父と息子ってこんなもんなのかな。

>ピザ丸さま

今でも、そのような関係でいられるなら、きっといいお父さんだったのでしょうね。というか、今も、ですね(笑) 

私自身は、ちょうど思春期と言われる頃に、家族と離れて寮生活をしていたので、反抗期というか、父親と疎遠になる時期はなかったかもしれません。一年のうちで、夏休みの一か月しか会わなかったので、反抗する機会もなかったというか(笑)。

うちの娘は、さっさと出て行ったけれど、息子はどうなるかなcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉用ベルばらパーツ!のはずが… | トップページ | ベルばらトンボ玉製作中 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ