2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ベルばらトンボ玉製作中 | トップページ | 桜が咲きました♪ »

2013年2月11日 (月)

ベルばらトンボ玉完成

こんな感じにできました♪(ここまでの経緯はこちら⇒昨日の日記) 同じように作っても、少しずつ違うね。今日はこの他に、息子用に、桜とてんとう虫のミルフィオリをいっぱい埋め込んだ、『春が来ますように』のトンボ玉も作りました(^^)v

tonbo_2013_2_11.jpg

« ベルばらトンボ玉製作中 | トップページ | 桜が咲きました♪ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

すごいわ~。
苦労した甲斐がありましたね。
とてもそれらしいし、すてきな仕上がりですわ~heart

ありがとうございます!>さくらさま。

本当は、この薔薇パーツまで自作できるようになるといいのですけどね。
今回は、自分のイメージをこの小さなガラスの中に、たくさん盛り込めたので、
良しとしましたwink 

来月は、友人がトンボ玉体験として遊びに来るので、
何を作ってもらおうかな~と、いろいろ考え中ですscissors

>イイネを押してくださいました皆様

沢山のイイネやメッセージを、本当にありがとうございました!
個別にコメントやメールを書くことができないので、こちらでお礼を書かせていただきました。

今あらためて見てみると、中心の紺地にストライプ+紋章のアンドレが、
外側に配置した白バラや金粉(オスカル)を支えているようにも見えるかな~?と
思っています。こうやって、小さな世界にイメージを閉じ込める楽しさを
初めて少し分かったような気がしました。

ありがとうございましたheart

きゃぁ~~~~~~heart04
素敵過ぎます~shine
すごいですねlovely
本当に本当に素敵過ぎて、ため息が出そうです!!!

これ、キャトルレーヴで販売できますよheart

ありがとうございます!>ちぃさま

そう言っていただくと、ちょっとは自信が持てそうですwink
でも、写真だと、きれいに出来た側しか写してないので、実物はもうちょっと
いびつだったり、逆側の花がきれいに咲いてなかったり…なんですよ(笑)

毎回毎回、今の自分の技術でできる最高のものを!と思って
作っているつもりなんですが、今回はやたら気合いが入ってね…。
息子の受験で、3日間家から出なかったせいで、集中できたのが良かったのかなcoldsweats01
みりおちゃんのお写真を見ながらイメージするのは、とっても楽しい作業でした~heart

>マコさま、ボタンを押してくださいました皆さま
ありがとうございましたloveletter

めっちゃ綺麗。はっきり言って、すごいです。

ありがとうございます>ピザ丸さま。

これだけの集中力が出るのですから、ファン心理はすごいですねcoldsweats01

いろんな挫折玉があるからこそ、うまくいった時は嬉しいです。
創作的なアイディアは全く浮かばず、そちらの方面の芸術的な才能もないのですが、
今回のようにイメージする目標があると、いろいろ楽しめることが分かりました。
自分としても、ちょっと収穫のあった玉になったかなscissors

凄いsign03happy02
趣味レベル越えてますup
ぜひみりおちゃんにプレゼントしてはsign02

ありがとうございます!>マーシャさま

試行錯誤しながら、やっと完成した玉を見ていると、
その過程で穴のあくほど観察した、みリおちゃんの姿が見えてきてね(笑)
会社の席に、裏にヒビが一本入ってしまって使えない玉が飾ってあるのですが、
作った頃は、ボーっとそれを見ながら壊れてました。不真面目な従業員ですsweat02

コメント嬉しかったですheartありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルばらトンボ玉製作中 | トップページ | 桜が咲きました♪ »