2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ひな祭りご飯とばあちゃん孝行 | トップページ | 【月】ベルばら:みりおオスカル »

2013年3月 6日 (水)

息子の3枚おろし

 花粉のため、ひどいアレルギー症状が出ている息子は、出来るだけ外に出たくないらしく、受験後は専ら家の中で、昼食づくりとビリーズブートキャンプに明け暮れる毎日です。

 毎日家に帰ると、何だか生臭いにおいがするのですが、何を作ったのかな~と思うと、シンクのごみの中に、イカの内臓が捨ててある(笑) 150円で買ってきて、刺身と、ゲソのバター醤油焼きにしているのだそうです。

 今日はなんとコレ…。味噌汁の残りをもらいましたが、とてもいいお出汁が出ていました(^^) (昼に食べる前に、写真に撮っておいたのだそうです。)

hiroki_aji_20130306.jpg

 

« ひな祭りご飯とばあちゃん孝行 | トップページ | 【月】ベルばら:みりおオスカル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タイトルに、「息子を三枚に降ろしたらあかんやろ~~(笑)」
…なんてニヤニヤしながらやってきました。

お母さんに似てマメで器用な息子さんなのですね。
そのうち、雪穂さんが帰宅する頃には夕飯ができていたりしてねsmile

ビリーズブートキャンプ、体力作りと発散にもってこいですね。
病気をやる前まで私が好んで入っていたスタジオレッスンの「ダイエットプログラム」もちょっと似た感じでした。←ビリーズ…の方がもっときついけど


ハハハ(^^;;; >さくらさま

そうなのよ。自分でも、このタイトル変かな~と思いつつ、
他に短い言葉が思いつかなくって(笑) 

昔、小学生の頃にビリーに凝ったことがあるんですが、
当時は背が低かったので、バンドが長めだったみたいなのよね。
174cmの今、このバンドの長さはきつい…と言っておりましたsweat01

いいですね。肉食男子ならぬ魚食男子happy01
食べざかりのお年頃、生姜焼きなどがっつり作るのなら
さもありなん…と思いますが、イカにお刺身(アジでしょうか?)とは、
さすがは雪穂さまのお子さんですね。

お嬢さんが大学に入学される前に
「全然料理を覚えようとしないっ!」って
とっても心配なさっていたのを、この時期になると思い出しますwink

我が娘は、恥ずかしながらまだ全然料理をさせたことがないので、
来年は学校で調理実習もあることだし、
ぼちぼち参加させなければ…と思っています。
先日、バレンタインの友チョコ代わりのお菓子作りをしていたら
予想に反して結構うまかったので、ちょっと期待しています。

そうそう、そうでしたね>ゆきのさま

きちんと食べて育っていれば、食への意欲があるから大丈夫と
言っていただいたのは、本当にありがたかったです。
今ではね。あんなに全く料理をしていなかった娘が、
朝晩の自炊だけでなく、昼食に弁当を作って持って行ってるみたいで、
本当だなぁ…と思いました。

ゆきのさまのところは、おいしそうなパンなど、うちよりもっと手作り品が
多いのですから、全然心配ないですね~~~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りご飯とばあちゃん孝行 | トップページ | 【月】ベルばら:みりおオスカル »