2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 9年間のしめくくり | トップページ | 息子の3枚おろし »

2013年3月 3日 (日)

ひな祭りご飯とばあちゃん孝行

2013_hina_matsuri.jpg 娘から、4年生になれることが決まったと連絡がありました♪ 最悪ケースを覚悟していたので、本当に安堵しました…。

2013_hina_matsuri2.jpg 今日は本人もホッとしたのでしょうか。ひな祭りの写真が送られてきましたので、記念に貼っておきたいと思います。最初、何の上に生ハムの薔薇を乗せているのかしら…?と思っていたのですが、横から見たら良く分かりました。分からなければ、右の小さな写真をクリックしてみてね。

 あと今日は、本当に久しぶりに、実家に息子と出かけていました。人に聞かせる話でもないのですが、自分の覚書の日記として、追記してしまいます。

 今日まで全然知らなかったのですが、母は、父親(私の祖父)と同じ学部に進みたかったようですが、受験で失敗し、浪人することになったのだそうです。それが今回、その全滅した学部に、息子が全て合格したのだそうで、「○○○ちゃんがリベンジしてくれた!」と、とても喜んでいました。嫁ぎ先(私の父親方)は理系家族で、生まれた娘2人まで理系(^^; だったので、文系だった母親にとっては、仲間のようで嬉しかったのかもしれません。

 最近仏像に凝っていることもあって、日本史をマスターした息子が、いろいろ受け答えできるのも嬉しかったようで、次々と写真を持ち出してきて、しゃべり続けていました。今日はちょっと、ばあちゃん孝行したのかな(笑)。

 

« 9年間のしめくくり | トップページ | 息子の3枚おろし »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

それはとても嬉しい孝行ですね。自慢もあるけど、楽しいおしゃべりが出来る孫なんてそうそういないですからね。
これを機会にしょっちゅうは会えないまでも、メールでもやり取りしたら喜ばれるし、ボケの防止にもなるでしょうね。

はい(^^) >ピザ丸さま

確かにそうですね~。
最近、母もメールができるようになったので、勧めてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9年間のしめくくり | トップページ | 息子の3枚おろし »