2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 【月】ベルばら:my楽は前方席♪ | トップページ | PS2で戦国BASARA »

2013年3月31日 (日)

同窓会・送別会・お祝い会

 この1週間で、3件もの会に出席していました。まずは同窓会。

メトロポール紅虎

 実は、ベルばらの千秋楽の日が、25年ぶりの同窓会と重なってしまい、どうしようか散々迷ったんですよね…。本当に迷ったのですが、最終的には前楽のチケットは同僚に譲って、同窓会の方へ出席することにしました。そうやって、大阪からもわざわざ遠征してくるくらいに、皆それぞれが都合つけた結果、声をかけた人の8割くらいが出席!久しぶりのメンバーが集まった、懐かしい会になりました。

METROPOLE_2013_0324.jpg

 男性陣や子供のいない女性陣とは、この25年の間に1~2回会ったこともあるのですけどね。やはり子育て中の時期は、なかなか夜は出れないですし、やっとこの歳になって、少し余裕が出てきた人が多くて、これだけ集まることができたのかもしれません。女性陣は、年賀状を25年やりとりして、やっと再会した方ばかりだったのですが、皆変わらず、名前の分からない人は1人もいませんでした♪

 ここは、都心に勤めているお友達の、おススメのお店。銀座の一等地にありながら、値段も普通の中華なのに、味も量も満足のお店でした!

niku_yamamoto.jpg そして、金曜日は送別会。大きな部のみんなの秘書、という立場だった同僚が、伴侶を見つけ、おめでたで退職することになりました。送別される人が妊婦さんだったり、後任の方が小さいお子様がいることもあり、ランチの会となりました。

肉の山本

 八王子の老舗の名店、とのことです。「いいよ」と話には聞いていても、ちょっとお高いので、私は行ったことがなかったのですが、今回の送別会に集まったのは、部長数名、前部長、その上のグローバルの上司…など、偉い人の割合が高くてね…。この方たちの、チケットの手配などを一手に引き受けていた、アイドル秘書さんだったんです(笑) 皆から温かく送り出されて、いい会でした。お肉も美味しかったですよ!

 そして昨日は、私の実家の両親を筆頭に、3世代が久しぶりに揃ってのフレンチでした。娘は、この春休みに3泊で帰省しているのですが、次の帰省予定は9月…。だんなも出張が多いこともあって、本当に、よく皆の予定が合ったなぁと思います。いつもは中華なのですが、今回はここ↓

シュークル

 自分が幼い頃住んでいたところから、ほんの50mくらいしか離れていない場所にあるお店です。シェフは有名な方のようですよ。住宅街にあるお店ですが、満席に近い状態でした。

sucre_2013_0330_3.jpg

 私は、アンコウとクスクスの、クリームスープが本当に美味しくて、最高でした!でも、気づいた時は、写真に撮れる状態ではなく…(笑)。

 今回の会は、息子の大学合格祝い、娘の研究室決定(=留年回避(^^;)、母の誕生日、私の妹の就職祝いと、いろいろ重なっての会でした。妹は子供が生まれてからずっと専業主婦でしたが、子供が中学に入ったのを機会に猛勉強をして、やっと就職となったようです。100倍だったとかで一度落ちたようなのですが、再挑戦で合格したようです。

 再会、送別と、いろいろな話をした1週間でした。

« 【月】ベルばら:my楽は前方席♪ | トップページ | PS2で戦国BASARA »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】ベルばら:my楽は前方席♪ | トップページ | PS2で戦国BASARA »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ