2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« GW覚書 | トップページ | 【宙】モンテクリスト伯・Amour de 99!! »

2013年5月 6日 (月)

大阪行きと誕生日祝い

 このGWは特に予定がなかったので、いつなら予定が空いているか、娘に連絡をしてみたら、5日の午後なら空いているとのこと。勤続25年で3万円のお祝い金が出たことだし、それで行ってくることにしました。

 16時まで水球の部活ということだったので、どうせ行くなら…と、11時からの雪組ベルばらチケットを買って、一番奥のB席で観劇したのですが…。どうも、発熱していたようで、ふらふら…。確かに数日前から、背中に激痛が走って寝返りが打てないほどで、何となく体調はおかしかったんですよね。働き過ぎで、ちょっとぎっくり腰なのかも?程度に思っていたのですが、風邪のせいだったみたいで…。でも、幕間の公演ランチはおいしく頂けて、ちょっと復活。

2013_GW_zuka.JPG

 『洋風幕の内弁当』ということで、ポタージュ、ノルウェーサーモンと帆立のルーレ、鮮魚と小海老の香草バター焼き、牛肉のステーキ チャコールソース、トマトとモッツレラチーズのカプレーゼ、ティラミス、ライス&コーヒー。

 かなり強い総合感冒薬を飲んで、15時過ぎに娘と梅田で待ち合わせ、水球のお友達も一緒にお茶をしました。お友達もいると、大阪での普段の様子が窺えて、とても楽しかったです。LUCUAで並んで入ったカフェは、この堂島お抹茶ロールの食べられるお店。お茶も何倍もいただけて、とても美味しかった。

dojima_machya_role.jpg

 その後、娘と一緒に、だんなの誕生日祝いの品を探して、帰宅。東京から持参したおかずと、娘作のポテトサラダで、ゆっくりしました…と言いたいところですが、”案の定”の状態だったので、ご飯を食べて一段落してから、またまた大掃除…。でも、食中毒の季節になる前に、水回りなどもきれいになったので、ちょっとホッとしました。

2013_birthday_by_hiroki.JPG GW最終日は、朝早い新幹線で帰ってきて、息子がだんなの誕生日ご飯を作るというので、今度はその準備をしました。さすがにここまでくると薬も切れてしまい、新幹線内と、午後はほとんど寝ていたのですが、息子が頑張ってくれたので、だんなの好物のご飯ができて良かったです。私が、それは生姜入れ過ぎかも…なんて思っていても、それがすごくマッチしてね。

* ぎんなんたっぷり茶碗蒸し

* アサリむき身入り卯の花

* 薬味たっぷり、かつおのてこね寿司

* FLOのケーキ(アーモンドタルト+苺ムース&レモンクリーム)

 ということで、GWは大掃除に始まり、大掃除で終わった…といった感がありますけれども、今日は娘も、片付いた部屋で、持って行ったおかずを食べているかな…なんて思うと、それなりに行った甲斐があったかな…なんて思っています。

« GW覚書 | トップページ | 【宙】モンテクリスト伯・Amour de 99!! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

体調、大丈夫ですか?
大変でしたねbearing
私も以前中日劇場に行ったとき、ホテルで熱を出し、新幹線で帰宅して計ったら40度wobbly
しかもそれが1週間続いて、本当に苦しかった思い出がありますsweat02
それにしても、本当に尊敬するお母さんです!
そして、息子さんの腕もすごいです!!!
旦那様もお子さん達も、幸せですね☆

>ちぃさま

ありがとうございます。今は37度ちょっとなので、だいぶ楽になりましたconfident

40度とは!大変だったのね…。
私は40度の経験がないから、想像だけだけれど、本当につらそう、、、。

GW中の、有休取得促進日の有休を取らなかったので、
お休みしようかな、どうしようかな、と迷っているところですcoldsweats01

そうなんですね!
お休みされましたか?
私はシフト制だったので、好きなときに急遽お休みを取るとかが出来なかったので、融通が利くのっていいですよねhappy01
毎月の有給申請、お茶会のある月はその日第一優先で、1日で3人までしか休めないので、毎回お休み取れるかドキドキでした!

>ちぃさま

そうか…シフトだと、大変なんですねthink
私の職場は、基本的に裁量制度なので、
”大きな成果さえ出せば”少ない勤務でもいいことになっています。
とはいえ、もちろん、自分の自由になる部分は少ないのが現状かな…coldsweats01
結局今日は、GW中の報告をしなければならなかったので、出社しました…。

でも、今回GWに仕事してたので、7月1日はもう有休申請をしておきました~scissors

そうだったのですね、お疲れ様でした。
7/1よかったですねheart04heart
私は初日も千秋楽も、あきらめることにしましたbearing
出かけすぎになってしまうのでcoldsweats01
親睦会に行かれるだけで充分だと思って我慢しますlovely

>ちぃさま

そうなんですね…。
親睦会当日は、お会いできるのを、楽しみにしていますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW覚書 | トップページ | 【宙】モンテクリスト伯・Amour de 99!! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ