2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 中島梓の音世界 -Dream Again- | トップページ | お祝い2件 »

2013年5月25日 (土)

宝塚 on TV (仕分け・TBS)

 今日は、ヅカ関連の民放番組の感想です(笑)

仕分け vs 宝塚OG

 さきほど、関ジャニの仕分けを見ていました。彩乃かなみちゃんが出るというので、録画してみたものです。

 彼女は、宝塚ファンに100の質問の「ごひいき娘役は?」で、ダントツ一押しの方。「千の風になって」が世間一般に知られるようになる前、阪神淡路大震災のチャリティーコンサートでその歌を聴いて、大感動したのを覚えています。

 でね。もちろん、かなみちゃんはさすがの歌姫でしたが、今もう一度再生して聞きたいと思う歌は、香寿さんの「あなた」(小坂明子)だな…。芸能人の”カラオケ”TVのはずなのに、何でこんなに心に響くの…と思いました。歌の上手い方とは存じあげていましたが、しっかり聴いたのは今回が初めて。うん、さすがの貫録!

 あと舞風さんは、現役時代はシャープで美しいダンスに目を奪われたものですが、演歌も歌えるんだ!すごい!と思いました(^^)v

TBS『宝塚歌劇100年の愛』

 5月19日には、TBSで歌劇の特集番組が放送されましたね!これはもちろん、明日海さんが出演されるので、録画しました。関東のみの放送だったようですので、概要を説明すると、大まかにこんな感じです。

 明日海(あすみ)りおさんが、西川史子先生と花の道入口(ソリオを出たところの交差点)で待ち合わせ、花の道のベストスポットや、小林先生の銅像などを紹介しながら、ゆっくり散策。プチミュージアムでは、小道具やお衣装の説明をした後、二人でシャンシャンを持って、パレードでのおじぎの仕方の練習。そしてその後、ステージスタジオで西川先生が、レビューのお衣装に着替えて写真撮影。

 この中で私が知らなかったのは、タカラヅカの生徒さん(現役ジェンヌさん)は、花の道を通らないということです。

 「ここはお客様の通るところなので、今日はちょっとお邪魔している感じなんですけど~(笑)」

と、にこやかにおしゃべりながら、並んで歩いていらっしゃいました!

 もう一つの見どころが、蘭寿さんと北川景子さんの対談です。北川さんがファンモード全開で、とても楽しかった!

 「(最初に観劇した時) 撃沈して、一生ついていこう思いました!」

と言うと、とむさんが 

 「え、一生!?」

と、思わず笑ってしまったり、 最後に握手した後、北川さんが

 「もう洗わない…」

とボソッとつぶやいたり…。 これは本物ね!と、何だかニコニコと見てしまいました(^^)

TAKE FIVE

 初回放送から、ずっと欠かさず見ています。最初は、第8話で現役ジェンヌさんが出るから、その時に内容が分かるように…と思っていただけだったのですが、毎回とても面白いですね! 1時間があっという間に感じる、テンポの良さがあると思います。

 第一話を見た時は、和製オーシャンズ11だわ~と思ったものですが、毎回、トリックというか見どころがあって、子供の頃に読んだ「アルセーヌルパン」のようなワクワク感がいい。今回はどうやって難関を突破するの!?と思いながら、見ています。

 また、梅ちゃん先生に出ていたころの松坂くんは、まだまだ若い感じがありましたけれど、今回は彼の成長ぶりに感嘆。私は普段、民放は見ないのですが、NHKの朝の連ドラは見ていたので、何だか親近感があってね。今後の活躍に期待です。

 そうそう、北川さんの対談の後、このTAKE FIVEのダイジェストが放送されました。5人が横に並んで夜の街を歩くシーン、まるでGメン75! これは格好いい!

 でもね。TAKE FIVEのHPに彼女たちのコメント動画があり、唐沢さんから、もっと自然に演技してね、とやんわり言われたのだそうです(笑) やはり2階席奥の人に分かるように演技するのと、出来るだけ普段の通りに演技するのとでは、全く違うのでしょうね。「私たち、ひよっこでした。」とのことです。過度な期待をかけるよりも、「映像のお芝居は初心者なんだ」と思って、見ようと思います。

 第8話放送まで、あと2週間♪楽しみにしています。

6/1 追記:

 TBSのホームページに、第8話予告や、コメント動画後編が掲載されていますので、どうぞ。

第8話あらすじ

コメント動画後編

« 中島梓の音世界 -Dream Again- | トップページ | お祝い2件 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島梓の音世界 -Dream Again- | トップページ | お祝い2件 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ