2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« シカゴ観光 | トップページ | 英語でのコミュニケーション »

2013年6月25日 (火)

値切り交渉と夕飯2

 今日は久しぶりに、切羽詰まった感じで良く働きました…。こんなに長時間会社にいたなんて、独身以来じゃないかしら。

 朝から英語のミーティングが続いて、自分の仕事が始まったのがもう17時近くだったのでね…。私のせいで周りの人まで残業することになって、もうお酒も売ってもらえないし、レストランも閉店かな~と言ってたので、お詫びにステーキと野菜を買って作りますよ~と言ったのですが、運よく開いているお店があって良かったです。すきっ腹に飲んだせいで、久しぶりに酔っぱらったかも…。

 家では絶対飲まないし、部署の飲み会でも1杯程度しか飲まないため、皆から「線の上歩ける?」と言われたのですが、どうにか白線から落ちずに歩くことができました(^^;;;

 そんなわけで、今日は昨日の話題を少々…。思いがけず、値切り交渉をしてしまった話です。

 昨日の夕方、ご飯の買い出しに行く前に、お土産を買いに少しだけモールに寄ったのですが、ワゴンでiPhone5のケースが売っていてね。息子が好きな色だけれど、ちょっとアメリカンな雰囲気のケースがあったので、ふ~んなるほどねぇ~と見ていたら、29ドルだとのこと。

 自分は、iPhone5が出たことで安くなったiPhone4Sのケースを使っていて、300円で素敵なのを手に入れたこともあって、それは高過ぎでしょう…と思ったんです。で、何度かやりとりした後、やっぱり高いな~と思ってNo Thank you!とその場を離れようとしたら、20でどう?と言われて、結局買うことになりました…。中国なら分かるけれど、アメリカも値切り交渉しなきゃいけないものなのかしら…?

 …と思ったら、たった今偶然、日本での値段が分かりました!
http://www.iphonemag.jp/fs/ipms/ino130419001
 これの赤なのですが、2800円ですね。29ドルというのも、あながち”ぼったくり”じゃなかったのだわ(^^; 20ドルで買えて良かった。

 そして、一日ホテルで休憩したので夕飯を自分で作り、同行者も一緒に夕食にしました。

Mke_0623_2

 今回の一番人気は、このズッキーニのサラダでした。嫁さんに作ってもらうと言ってましたので、ここで紹介しておきます。仲よくして頂いているputimikoさんのレシピで、去年の夏は、自分一人で食べるために何度もリピしていました(^^; 何を作ってもコンテストに入賞するような方の、とっても美味しいレシピですので、皆様もトライしてみてくださいね♪

Cpicon ズッキーニのおかかマヨわさび by putimiko

 魚料理は、日本からレトルトのソースを持っていったエビチリ、肉料理は、3日塩麹に漬けた胸肉で作りました。

Cpicon 胸肉を塩麹で♪わさび醤油のマヨソテー by ゆきほ

 手持ちの調味料が少ないので、似たようなものになってしまいましたが、まぁしょうがないですね。書いていたら、やっと酔いがさめてきたかもです(笑)。

« シカゴ観光 | トップページ | 英語でのコミュニケーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。
ズッキーニサラダ、作らせていただきます♪
あと数日となった出張、お世話になりますがよろしくお願い致します。

>「同行者の嫁」さま

何だか変な呼びかけ方で、申し訳ありません!(笑)
こちらでは、初めましてですね。コメントありがとうございますscissors
私の方こそ、大変お世話になっておりますconfident

現在ご主人様は、3人の中でも一番ハードにお仕事中で、
毎日残業続きなんですが、なかなかお手伝いできない部分で申し訳ないですsweat01

そうそう。今度いらっしゃるキャンプ場、
たぶん、私が薦めたことになっていると思うのですが、
もう5年も行ってないので、現在どうなっているのか不安です…。

http://chie.air-nifty.com/sumire/2006/08/post_ee71.html

歩けるところに公園や温泉(芭蕉月待ちの湯)があることと、
いざとなったら、あっという間に帰宅できるところが魅力ですが、
施設じたいは期待しないで下さいね…。

天候が良く、楽しめますように♪

毎日おつかれさまです!

ひゃぁ~!!!
雪穂さんの手料理が、まるでレストランですよ☆
海外でこんなものを作れてしまうなんて、本当に素晴らしいです。
パーティーみたい・・・

iphoneカバー、値切れてよかったですね!
good job!!!
写真みました~!怖い~(笑)
うちの息子もこういうのが好きになるのかな。
すでにドクロが好きです。
洋服にドクロマークがあると大喜び☆

帰国ももうすぐですね。

お疲れだと思いますが、日曜日お会いできるの楽しみにしていますね♪

>ちぃさま

ありがとうございます。
でもこの写真は、iPhoneのカメラの性能のおかげ…(笑)
日本にいたのなら、ごく普通のご飯でございますsweat01

iPhoneカバーは、もともとガラケーの頃から、
メタリックで渋い赤や黒が好きなんですよ<息子。
だから、その色の雰囲気で、ちょっと遊び心で…というくらいです(^^;

あと仕事は一日です。
頑張ってきま~すpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シカゴ観光 | トップページ | 英語でのコミュニケーション »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ