2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 値切り交渉と夕飯2 | トップページ | アメリカからの帰国とは »

2013年6月27日 (木)

英語でのコミュニケーション

 今日はいろいろトラブルがあって、一番時間の足りない分野で仕事が開始できない状態…。後残り2日ということで、いろいろ立て込んでいて、ばたばたとした日を過ごしております。2週間ある…と思っていましたが、今週に入ってからは本当に早い…あと1日なんだわ。

 ミーティングも、英語が未熟で本当に申し訳ない状態なのですが、周りの助け舟を借りながら進めています。私が、え~という顔をしたり、そうだ、そうだと目で訴えているのが分かるようで、それを笑いながら代弁してくれる現地人に感謝です。

 今までもう10年くらいメールやチャットしかしたことのなかった方もいるのですが、こうやって顔を合わせて仕事をした後だと、メールの文章も生きた言葉として伝わってくるのが不思議ですね。

 長文の英語メールは、今まで、なかなか読む気になれなかったものですが、あの人が書いたのだ…と思うと、ちゃんと理解して、返事をしないといけないな…と思いますし、そういった面では、やはり出張した甲斐があったなと思います。

 平日はご飯くらいしか公開できる写真がないので、お昼のうどんと、昨日のアジアンフードレストランの写真です。日本食もそれなりに普通に食べられますし、アジアンフードは、『メインの食材を選び、ソースを自分で配合し、その材料を焼いてもらう』、というスタイルでした。
 Mke_0626_2

 あと一日、きっと遅くまで仕事をすることになるでしょうし、翌日は荷造りして出発。今回の出張日記は、これで終わりだと思います。仕事の面でもコミュニケーションという意味でも収穫があり、良かったです♪

« 値切り交渉と夕飯2 | トップページ | アメリカからの帰国とは »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

いろいろと収穫があったようで、よかったですね(*^^*)
残りの日程、無事に過ごせますように。。

やっぱり直接会ったことのある相手の方がメールのコミュニケーションもスムーズに
なりますよね。

私もいつか出張する機会を持てたら嬉しいな、と思っています。

>おっはーさま

ありがとうございます!
そちらの部署は交流も多いと聞きましたし、機会はありそうですよね。
沢山の方が行くので、お店マップができていて、出張前にいただきましたgood

あと1時間でホテルを出て、帰国です。
PCを落とす前に読めて良かったですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 値切り交渉と夕飯2 | トップページ | アメリカからの帰国とは »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ