2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 会社の昼休み | トップページ | シカゴ観光 »

2013年6月22日 (土)

夏の風景と食事事情

 今日は、出張中の食事事情を少々、アップしようかと思います♪

Mke_0622_1 出張中は、日当ではなく実費精算なので、(羽目を外さない限り)食費は会社が出してくれます。スーパーで朝食用の食材を買っておけば、コンロもレンジもありますので、普通に食べられますし、この写真の一階はスターバックスなんです!だから、出社したら、まずコーヒーを買いに行くのが日課♪

 そうそう。ここの営業時間にビックリしたのですが、今日は朝6時半から夕方4時までなんです。今日一緒に食事をした方の旦那さんは、朝4時に出社しているそうですから、日本とは時間の感覚が違うんですね~。「夕方6時には皆帰っている」という情報だけ聞くと、アメリカ人が仕事していないように聞こえますが、相当違いがありそうです。

 お昼は、時々外に食べにも行きますが、基本は、卵やチーズ・パスタまで乗せられるサラダバーの量り売りがあるので、それと、ミネストローネ風なスープ、ミニパンが定番かな。

Mke_0622_2 そして夜は外食三昧。日当だった頃は、皆さん手作りして節約していたようですけれども、今は外食がほとんどのようです。写真は、着いた日のシーフードと、おととい行った、ちょっとお洒落なステーキハウス。

 私が親に連れられてアメリカ中を旅行して回った頃(30年前)は、どこに行ってもあまり口に合うものはなかったのですけれど、今はちゃんと選べば野菜もたっぷり入っていて、日本人の口にも合うレストランが沢山ありますね。びっくりしました。

Mke_0622_3  このステーキハウス、湖の側にあるので、帰りにちょっと寄ってみたら、もう夜8時近いのに、小さなお子さんが水着で泳いでるんですよ。私は長袖だったのですが、短い夏を満喫しているようですね。公園ではジャズバンド?の演奏もしていて、老いも若きも、のんびりと夜を楽しんでいました。

Mke_0622_4  とはいえ、3人で1台の車だと、1人が残業することなると大変です。その時は、若者に運転手になってもらって、先に私をホテルまで送ってもらい、夕飯の支度をしたのですが、これがまるでキャンプご飯(笑)。電熱器のようなコンロ二つ、鍋二つで作るのは、難しいですね~。でも、久しぶりの醤油味でちょっとホッとしたかな。(写真は、骨付き甘辛チキン、塩麹・醤油・オリーブオイルのアボカドサラダ、中華の炒め物、味噌汁、ご飯、アイスクリーム)

 今日は、アメリカに移住しているけれど、昔日本で一緒に働いていた人たちと中華へ行きました。こちらでの生活、本社の内部事情など、興味深い話を沢山聞くことができ、4時間もしゃべり続けてしまいました。楽しい夕食でした♪

« 会社の昼休み | トップページ | シカゴ観光 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お仕事も大変でしょうが、なんだかとってもとっても素敵な生活ですね!
帰ってくるまで、そちらの生活も満喫されてくださいねheart01

>ちぃさま
ありがとうございます。
今日はシカゴ観光をしたので、また時間が取れたらアップしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社の昼休み | トップページ | シカゴ観光 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ