2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 初アメリカ出張 | トップページ | 夏の風景と食事事情 »

2013年6月20日 (木)

会社の昼休み

 今日は、初めて行ったアメリカの会社の雰囲気をご紹介します。というのも、同行者の奥様がこのブログをご存じなので、もしかしたら見てるかな~と思っての記事になります(^^)v

Mke_0617_1_3    出張費節約のために、3人で1台の車しか借りられなかったこともあって、出社も退社も食事も同行者と一緒。最近は、ついつい出社が遅くなりがちなのですが、ここでは朝7時半にホテルの駐車場に集合して、8時前には出社しています。Mke_0617_2_2 こちらは皆さん、朝が早くて、夕方からの時間を大切にしているようですね。(もっとも、今は忙しいから私たちまで行くことになったわけで、同じチームの人たちは、もっと早くから遅くまで出社されてます。)

 でも、こちらの冬は厳しいので、今は短い夏を楽しんでいる人が多いようです。晴れている日は、木陰のベンチにPCを持って出て仕事をしている人もいて、写真は撮れませんでしたが何だかカッコイイ。

Mke_0617_3  そこで我々も、明日から天気が悪くなるようでしたので、昼休みに敷地内のミニハイキングコース?に行ってみました。

Mke_0617_7 アスレチックのような器械もあって、懸垂する若者1人(笑)

Mke_0617_4_3   そうしたらね、カモよりもっと大きい鳥が、子供といっしょに日向ぼっこしているのを見つけたんです!もう可愛くて、ゆっくりと近づいて行ったのですが、最後には、やれやれ、むこうに行くか…という感じで、ゆっくりと歩み去ってしまいました。ごめんね(笑) のどかな雰囲気で楽しかったです♪

Mke_0617_5

 

« 初アメリカ出張 | トップページ | 夏の風景と食事事情 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様です☆
日課のブログ拝見で、まさか主人の姿が見れるとは!!
子どもと3人で『パパだ!!パパだ!!』と喜んで読ませてもらいました(*≧∀≦*)
慣れない場所での忙しい仕事で、大変かと思いますが頑張ってくださいね♪

>れんりこままさま

喜んで頂けて良かった!

ご主人様は長い出張が多いので、少しでもお仕事している雰囲気が
伝われば、お子様も待ってられるかな~と思ってねwink

2日目は少しお疲れのようでしたが、
昨日は元気にお仕事していらっしゃいましたよ!

ご出張とはいえ、楽しそうなこともあっていいですね。
鳥は大きな鳥でしたか?
それなら多分カナダガンだと思います。

ヒナを見れたんですね、いいなあ。

>ねこばさま

そうなのね!ねこばさんに、種類を聞きたいなぁと思っていたの。
どうもありがとうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初アメリカ出張 | トップページ | 夏の風景と食事事情 »