2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 戦国BASARA 初日感想 | トップページ | 会社の昼休み »

2013年6月19日 (水)

初アメリカ出張

 26年ぶりに、アメリカ本土にやってきました。学生時代は、毎年夏休み一ヶ月をアトランタ郊外の親の家で過ごしていたので、ここの田舎の雰囲気は、何だか遠い記憶の中に戻ったような、懐かしいイメージがあります。(両親と妹はアメリカ赴任していましたが、私だけ日本に残っていた。)

 でもそれは、言わば「沖縄に帰省する」のと同じイメージ。英語は全く使わなかったために、私は今でも、挨拶程度の英会話しかできません(^^;;

 英語ができないだけでなく、子供がいたこともあって、25年以上、本社出張はしたことがありませんでした。そのため、仕事が務まるのかどうかとても心配だったのですが、まあ、会議ではなく、技術のお仕事なので、片言でも筆談でも、どうにかこうにか、進んでいるところです。

 今日は、ちょこっと写真を貼って終わりにしますね。

Mke_0616_2
Mke_0616_1_2  これは、ミネアポリスに着く、少し前に撮った写真です。 きっと位置が分からなくなると思って、飛行機の座席についているモニターで、位置を撮影しておきました。

 そして着いたホテルがここです。20時でもとっても明るくて、この写真は夜9時位だったかな…。日本よりも、だいぶ北だからなんでしょうね。

Mke_0616_5
 炊事場所もありますし、必要最低限の設備が整っている、滞在型のホテルでした。詳しいことはまた明日以降に…。

« 戦国BASARA 初日感想 | トップページ | 会社の昼休み »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦国BASARA 初日感想 | トップページ | 会社の昼休み »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ