2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 夏の風景と食事事情 | トップページ | 値切り交渉と夕飯2 »

2013年6月24日 (月)

シカゴ観光

 昨日は一日、シカゴ観光に行ってまいりました。とっても楽しかったのですが、普段一日中歩くことはないために相当疲れたようで、今日はその反動かホテルからほとんど出ず、夕飯の買い出しに出ただけでした(^^; 今日会社に請求する朝食・昼食は、モールで買ったスタバのラテの3ドル弱だわ(笑)

 ということで、今日はシカゴ観光の様子を書きたいと思います。同行者の若者がシカゴに行ったことがあるため、いろいろと観光名所をピックアップしてくれましたので、言われるままにいろいろ回ってまいりました。道も空いていて、シカゴで一番人気の(と、ツアーコンダクターの若者が言ってた)Superdogというホットドック屋さんへ順調に到着。ドライブスルーではなく『ドライブイン』というシステムで、車に乗ったまま注文し、車まで持ってきてもらって、車中で食べるお店です。さっぱりしたソーセージで、確かに美味しかった♪大きいピクルスが私的には良かったかも(^^)v

Chicago_1

そのあと、MILLENNIUM PARKへ。ここ、ペクの4歳のお誕生日に出来たのね(笑)まだ新しい施設のようで、このソラマメのようなオブジェが、観光スポットのようでした。楕円で囲った部分に、我々3人が映っているのが分かるかしら?

Chicago_3_4

 そのあと、シカゴの美術館へ行きました。想像以上に所蔵品が多くて、びっくりしました。有名どころはもちろん素晴らしい絵画でしたし、古代ヨーロッパやアジア、アメリカ原住民などのコレクションも面白かったな。好きな絵は、やはりモネやピサロなどの19世紀の印象派でしたけれど、インパクトがあったのは、この、原住民コレクションの顔なんです!写真に撮っておけば良かった…。筆のタッチまで触れるくらいの近さで、ゆっくりと、写真を撮りながら回れるのがすごいな…と思いました。撮影した写真は、PCの壁紙に使おうかと思ってます♪

Chicago_5

 その後、ツアーコンダクターが食べたいというポップコーン屋さんへ行ってブツを仕入れ、テラス席のあるファーストフードで小休憩。

Chicago_4

 そして、電車に乗って、観光スポットとして有名なウィリス・タワーのスカイデッキへ行きました。足元がガラス張りの『ザ・レッジ』が見どころです。

Chicago_6

 ここまでで相当疲れたので、イタリアンの夕飯をゆっくり食べながら日没を待ち、John Hancockから夜景と花火を見ました。月が満月だな~と思っていたら、スーパームーンだったのですね!本当にきれいな夜景で、花火も想像以上に素敵で、楽しい一日でした♪

Chicago_7

« 夏の風景と食事事情 | トップページ | 値切り交渉と夕飯2 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお月様ですね。こちらは曇っていて見られませんでしたヽ(;▽;)ノ
バサラ面白かったです。ありがとうございました(^-^)

ガラスの上、立ってみたいなぁ~♪
高い所大好きなんですよ~(^_^;)。
昔、吊り橋を走り、断崖から下を覗き込んだら
「(落ちても)拾いに行けないから戻れ」と言われました(爆)。

残りの日程も、順調にこなされますように!(^^)!

>CHIEさま

そうだったのですか…残念でしたねweep
BASARAは、こちらこそ引き取って頂きまして、ありがとうございました!

 
>れいこさま

わぁ~立ってみたいというコメントが付くとは思わなかったわ(笑)
機会がありましたら、是非行ってみてくださいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の風景と食事事情 | トップページ | 値切り交渉と夕飯2 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ