2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 海外出張・ドラマ・BASARA | トップページ | TAKE FIVEの撮影現場 »

2013年6月 9日 (日)

初エキストラ、当選通知

 宝塚のトップスターさんたちが、TBSドラマのTAKE FIVEに出演されましたね!

  私は運よく、このテイクファイブの撮影現場に行くことができ、本当にエキサイティングな経験をさせていただきました。収録直後は非常にハイテンションで、大変な仕事も楽しく乗り切れてしまうくらい、たくさんのパワーをもらった一日でした。

 その時に、当日の様子を話せないのはブロガーとしてはとてもつらく(笑)、書くことで平静さを取り戻したように思います。その時の記録を、少しずつアップしていきたいと思います。

 ただ、あくまで「エキストラ体験」のレポであり、「収録中のジェンヌさん方がどうだったか」を主眼に置いたレポではありません。5人の様子が知りたいという方は、ちょっと方向が違うかもしれませんので、そこはご了承くださいね。

 今日は、5人のご紹介と、応募から当選まで、です。


出演者の簡単な紹介

☆柚希礼音 (ゆずきれおん:1999年入団)
  星組トップスター。2番手の紅ゆずるさん(2002年入団)と共に、4月14日まで台湾公演を行っていて、帰国後すぐの撮影でした。 このお二人は、現在、宝塚の本拠地で、ロミオをジュリエットの公演中。東京公演は夏です。

☆凰稀かなめ(おおきかなめ:2000年入団)
  宙(そら)組トップスター。宝塚の大劇場で、4月15日まで公演。千秋楽後に合流しました。 ドラマの放送日は、このかなめさんお東京公演中でしたね。

☆龍真咲(りゅうまさき:2001年入団)
  月組トップスター。3月末までは、明日海(あすみ)りおさんと2人で、ベルサイユのばらのオスカルとアンドレを、役替わりで公演していました。この撮影は、5月の梅田公演のお稽古中。明日海りおさんは(2003年入団)は、月組準トップでしたが、千秋楽後異動となり、現在の所属は花組となっています。 来週から、シアターオーブの戦国BASARAに出演される予定です。

 ちなみに、柚希さんと凰稀さんは、もともと星組で1番手、2番手として組んでいた仲。4月23日から雪組公演のオスカルとアンドレとして特別出演するため、短いお稽古の合間を縫っての、強行軍の、そして徹夜の撮影でした。また、花組と雪組のトップさんは、公演(公演準備)中でしたので、参加していません。


 では、どうしてエキストラに参加することになったのか…。今日はそこから書いてゆきます(笑)

 ある4月の日曜日…。朝、mixiをチェックしていたら、

「歌劇団のトップスターがドラマ出演!エキストラ募集中!」

というニュースが飛び込んできました。私はもう、「うわぁ~、みりおちゃん(明日海さん)が民放ドラマに出るんだ~!!!」と思って、一気にハイテンションになってしまいました。

 その上、エキストラ…!?エキストラということは、観客としてスターさんたちを見ている様子を撮影するのよね…!?りおさんたちの、ドラマ撮影風景を、見ることができるかもしれないの…!?観客なら、演技するまでもなく、素のままでいいはずよね…!? 私でも、できるかも…!

 そう思ってしまったら、絶対に見に行きたい!こんなチャンスは、生涯に一度よね?!と、居ても立ってもいられなくなり、即その場で、エキストラ応募のフォームに記入してしまいました。 平日だから、お休みをもらわないといけないのに…。

 後から知ったのですが、その時はまだ、宝塚の公式HPに案内が出る前の時間帯だったようです。TBSのHPではエキストラを募集しているけれど、大勢の宝塚ファンの皆さんには、まだ情報が流れてない時間だったため、入力したのは相当早い順番だったのでは…と思います。

 そして翌日の月曜…。夕飯の支度が終わって席についたら、携帯に非通知の不在着信が入っている!もしかして、エキストラ当選の電話だったのかも!?と思って、ツイッターを検索したら、電話来たーというツイートを発見…。

 相当数の応募があったのだろうと思っていましたから、当たるとは思ってなかったのですが、”当たっていたのに、電話を取れなかったのだ…”と思ったら、本当に本当に落ち込んでしまって、何も手につかなくなってしまいました。ショックで、非通知と分かっているのに、未練がましく電話をかけ直してしまったりして…。 本当は、夕飯の支度後、家で仕事をしなければならなかったのに…。

 でも、そうこうするうち、1時間後にもう一回電話を頂くことが出来、無事エキストラに行けることになったのです(^^)v もう、年甲斐もなくハイになってしまって、嬉しい気持ちを抑えるのが大変でした…(^^; ご友人もどうぞ、ということだったので10分間待ってもらい、その間に電話のつながった後輩と二人で参加することになりました。

 唯一の指定が、『普段観劇する時と同じような、春(5月)の服装で』、ということだったかな。当日は朝3時半に起きて支度し、5時前には家を出て、軽自動車のナビを頼りに首都高を運転し、無事6時に会場へ到着することができました。

 では、当日の様子は別記事で…(^^)v  ⇒ 6月10日追記: 撮影現場の様子

« 海外出張・ドラマ・BASARA | トップページ | TAKE FIVEの撮影現場 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外出張・ドラマ・BASARA | トップページ | TAKE FIVEの撮影現場 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ