2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 帰国前日の夕飯メニュー | トップページ | 話題入り感謝♪人参サラダ »

2013年7月 2日 (火)

戦国BASARA千秋楽

 急に入った海外出張のため、4枚ものチケットを手放すことになってしまったこの公演。しかし、初日、前楽、明日海りおさんの親睦会、千秋楽と観ることができました!本当に良かった…。 今回は、舞台の講評ができるほど見ていないので、”明日海りおさんのファンモード”で書いてみたいと思います♪

前楽

 今回の公演は、今までのロミオやオスカルの時と比べて、みりおちゃん(明日海りおさん)の出番が少ないため、舞台上にいる時は、みりおちゃんしか観ていませんでした(*^^*)。つまり、遠い席だと、オペラの視界に入ってくる人しか見えない(笑)

 でもこの前楽は、前から5列目でしたので、下級生さんのお芝居も観ることができましたし、幸村と謙信の立ち回りなど、本当に大迫力でした!雨の様子や、コスチュームなどもじっくり観察することができ、何と言っても映像が目の前一杯に広がると、”BASARAの世界”を存分に堪能できます。美しい謙信が、画面いっぱいに出てくるだけで、もう心は最高潮♪ (でも、せり上がりだけは、2階席の方が絶対に楽しいです。あの速度で現れた時、初日はどよめきが起きましたよね。 )

 一回目は、BASARAの世界観に慣れるだけで終わってしまったように思いますが、2回目以降、どんどん楽しくなっていったのが不思議(*^_^*) だいもんさん(望海風斗さん)の歌が、今回はヒットだったなぁ…。素敵な歌声ですね♪ 父昌幸の自害っぷりが素晴らしいし、子幸村の打たれっぷりもすごい!  真田幸村や伊達正宗は、言わずもがな。

 実は初日、ん?と思うシーンもあったのですが、2回目にしてやっと、はっきりと台詞が頭に入ってきました。春の雪の時もそうだったのですが、初日はどうも浮かれているようで、みりおちゃんが舞台に出ていると、きゃぁ~素敵~♪というモードに入ってしまって、台詞や歌詞を全然聞いてないみたいなんです…(^^; それで、話の展開について行けない事態になることが多々あって…(笑)

 今回りおさんは、『上杉謙信そのもの』として出ている時と、『女性のしのびの変身姿』(かすが、いのりが、上杉に扮して戦っているシーン)、そして、『かすがの妄想の姿』(バラのシーン)の、3種類の姿で舞台上にいます。ですが初日は、素敵なりおさんの姿に舞い上がっているうちに、筋がわからなくなってしまったんです(笑)。2回目・3回目に、筋や展開が分かった上で観劇した時に、なるほど…そうだったのか…と思って、やっと今回の公演をしっかりと楽しむことができました!(遅い(笑))

千秋楽

 そして千秋楽。開演早々、いのりちゃんがおにぎりを渡すシーンで、

 「はいっ!バサラゲージも!」

と言って、飲み物を幸村にあげていて、会場大うけでした!ゲームで、赤い箱を切ると出てくるやつ(ひょうたん型の神水)かな…?と思ったのですが、形状まで見分けられませんでした。ひょうたんだったのかしら。見えた方いらっしゃいますか? (このバサラゲージをご存じない方に説明すると、ゲームでは、体力を示すバーの他に、バサラゲージというものがあり、雑兵を倒したり、アイテムをGETしたに、このメーターが増えていきます。そして満タンになると、強力な技を使うことができる、というものです。)

 そしてフィナーレの若衆総踊り…。もう最高ですね!この時の、みりおちゃんの美しいことと言ったら(*^^*)。(謙信さんも、ポスターの微妙なお化粧とは違って、ご自分で化粧している今の方が断然美しいです。) もうね。拍手したままの手で固まってしまって、気づいたらお祈りポーズで観ていて、慌てて下ろしたくらいでした(笑)

 そしてカーテンコールがまた素晴らしかった!まゆさん(蘭寿とむさん)が、まずは謙信どの…とみりおちゃんを指名すると、”素の明日海りお”ではなく、”謙信”になりきってご挨拶(*^^*)

「(ゆっくりとした口調で)渋谷の地で、皆様と美しき瞬間を分かち合えたこと…わたくしの誇りです!」(両手を広げる!細かい言葉尻は違うかも…。)

 これには会場大興奮(笑)。そしてその後のまゆさんが返した言葉がすごい。

「あなたのような方を花組に迎えられて、我らの誇りです!」 (雰囲気はこんな感じ)

 わぁ~まゆさん素敵~♪ そのほかのコメントも、役にかけた挨拶だったので、是非スカイステージで全部放送してもらいたいです!素敵な千秋楽でした。

7月4日追記:千秋楽映像を息子に見せたら、「これ、かなり似てる…!」と感嘆しておりました(笑)。特に、独眼竜!

« 帰国前日の夕飯メニュー | トップページ | 話題入り感謝♪人参サラダ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

千秋楽を見られなかったので、様子が分かって凄く嬉しいです☆

今回の謙信役、決して出番は多くないけど、また新たなみりおくんを見られて満足です♪私は日程の都合上、2回しか観劇出来ませんでしたが、それでもみりおくんが観られて嬉しかったです、

DVDが欲しくなっちゃいますね(^-^)

ファンモード200%で面白い!!>雪穂さま

出張が入ったとは言え、何回か行けてよかったですね~。
ゲームが下地と言えば、とむくんと言えば「逆転裁判」なのですが
もしとむ、みりおでやっても面白そうだな~って思います。
エッジワースハマると思うよ>みりおちゃん

雪穂さんのブログは、いつも私の視点と感覚がそっくりなので、読んでいて面白いですheart01全部『その通り~‼』って思いながら読んでいますsmile

観るたびに、面白くなっていったとか、見入って話についていけないとか(笑)
ポスターより断然ご自身のメイクの謙信さまのほうがすてきでしたよね~。本当に!!!!!
みりおちゃんは、メイクまでもが繊細で、いつも感心してしまいます。
研究に研究を重ね、そして手先が器用なんでしょうね~。
日舞のメイクもまた美しくて☆

次の公演もたのしみですね!
ポスターのみりおちゃん、きれいすぎですlovely
ショーも楽しみですね。

あ、BASARAの千秋楽の様子、明日が楽しみです!
カットされて、みたいところが見れないかなbearing
髪の毛をクロスさせて照れていた様子が見たいです~lovely

>麻菜帆さま

コメントありがとうございます♪ 
確かに、あたらしい一面を見せてくれましたよね。DVD欲しい…heart

初日を譲っていただきまして、本当にありがとうございましたhappy02

 
>れいこさま

ありがとうございます!
そんなにファンモードだったかなぁ…と、ちょっと恥ずかしくなったけれど、
嬉しいコメントでしたsweat02

おお、御剣!あの胸板の厚さは無理かもだけれど、確かにいけそうね(笑)
妄想しちゃいましたscissors

 
>ちぃさま

同じ~と思って下さって嬉しいです♪
本当に、お化粧上手よね。あまりにお綺麗だったので、
今回初めて、スマホの待ち受け画面に入れてしまいました…wink

明日のニュースを、今、録画予約しておきました。
どうかな~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国前日の夕飯メニュー | トップページ | 話題入り感謝♪人参サラダ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ