2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 女優賞ノミネートおめでとう♪ | トップページ | 【星】ロミオとジュリエット東京公演 »

2013年7月29日 (月)

観劇予定

 私の勤めている会社は、ほとんどの方が、先週金曜日から夏季休暇に入っています。でも私は、今週後半からお休みに入る予定で、まだお仕事中…。ちょうどこの期間に出勤できる人を募集していたので、娘の帰省が9月ということもあり、休みをずらすことにしたのです。

 でも、今週の水曜はとっても楽しみ。それは、星組のロミオとジュリエットの観劇予定があるからです♪ 普段、友の会の抽選に平日を入れることはないのですが、今回の抽選は厳しいだろうと思って、夏休み期間中の平日公演を申し込んだところ、見事1階席が当たりました。

ロミオとジュリエット

 私がこの演目に出会ったのは、この星組の、それも今回の柚希&夢咲コンビでした。ニュースでこの楽曲を聞いた途端、これは何?!これ絶対観たい!と思ったのですが、東京に来ないと知って、急遽梅田までの遠征を決め、日帰りで観に行くことにしたのです。”出演しているジェンヌさんのファンだから”という理由ではなく、大阪まで遠征したのは、後にも先にもこの時だけ…。それほどまでに、この楽曲にはインスパイアされるものがありました。今、自分のブログを確認したら、千秋楽チケットだったのね…。本当にぎりぎりで観に行ったんだわ。 その時の感想はこちら↓

【星】ロミオとジュリエット:2010年梅田千秋楽

 観に行った感想は、本当に楽曲が素晴らしくて、しばらくはAIMER(エメ)が常にぐるぐるしている状態…。お衣装も、クレヨンのようなカラフルなものと違って、今までに見たことのないような、全員がグラデーション系の、センス抜群なお衣装でした。キャストも、この間のTAKE FIVEに出た5人のうちの、3人が出ていましたし、何と言っても、「愛」と「死」を踊った若手二人が最高でした。この二人(真風さんと礼さん)は、次期の星組を担うスターとして、今台頭してきていますよね。水曜日に見たらきっと、時の流れを感じることができるだろうな…と期待しています。

 私は今、明日海さんのファンを広言していますので、彼女の楽曲をiPodに入れて毎日のように聞いていますから(笑)、譜面を見なくても歌えるくらいに聞き込んでいます。 だから、梅田で観た時と違って、今回は細部までじっくり楽しめるだろうな…と思っています。本当に楽しみ♪  (追記:東京星組公演の感想はこちら⇒ 【星】ロミオとジュリエット 2013年 東京公演

 (余談ですが、このロミオとジュリエットの月組公演の感想は、アップして以来、検索の上位から落ちないんですよね…。明日海りお、とgoogleで入力すると、1ページ目に表示されてしまうのです。最初は、明日海さんを知らない人が、検索でヒットした私の感想を読んで、偏った先入観を持ってしまったらどうしよう…と思っていましたが、ここまで一年近くずっと上位にいるということは、多少は共感を持って読んでもらえたのではないかしら…と思うようになりました。)

うたかたの恋

 全国ツアー公演については、予定がたたなかったので友の会の抽選に申し込んでいなかったのですが、やはりこれもどうしても観たいと思って、チケット確保に奔走しました。REONIIも外れてしまったので、これも一般でトライしないとね…。土日公演はあきらめて、金曜の夜公演に行く予定です!

姿月あさとコンサート

 明日海さんの公演が7・8月はないので(遠征は9月)、ちょこっとお小遣に余裕ができたので、前々から行ってみたかった姿月さんのコンサートに行ってみることにしました。『Re fine VOLⅡ』の日曜日です。趣の違う観劇が3回になって、とても贅沢な8月になりそうです。

« 女優賞ノミネートおめでとう♪ | トップページ | 【星】ロミオとジュリエット東京公演 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女優賞ノミネートおめでとう♪ | トップページ | 【星】ロミオとジュリエット東京公演 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ