2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 話題入り感謝♪半熟煮卵 | トップページ | 今年のトマト♪初収穫 »

2013年7月14日 (日)

キャンプ&帝国ホテル&雪ベルばら

 何のつながりもなさそうな、この題名(笑) でも、今日の私のトピックスです。

 この春、息子の大学受験が終わった時に、家の中の大掃除をしたのですが、その一環で、使わなくなったピアノやテントなどを引き取ってもらいました。おかげさまで、かなり家の中がすっきりして、本当に助かりました。

 この3連休、そのテントを使ってキャンプに行くことになったようなのですが、その行き先がなんと、娘の保育園チームで15年毎年行っていたキャンプ場なんです。温泉や川遊びはもちろんなんですが、水道・トイレが近くて、電気や大きな屋根があるため、雨でも普通にご飯も作れるし、けっこう遊べるんですよ。施設じたいはいいものでもありませんが、そこへ行くようになってから、オートキャンプに行く気力がなくなってしまったくらいでしたので、結構いいよとは言ってあったのですが…。

 でも、行かなくなって既に5年。今どうなっているのか分からないし、テントが大きくて事前に広げられなかったと聞いて、ちょっと心配だったんです。穴が開いて雨漏りしてたらどうしようとか、すっかり施設が老朽化していて、初キャンプの方には敷居が高かったのでは…とか…ね。おススメしたものの、それで3組もの家族が大変な思いをしていたら、申し訳ないな…と思ってしまって。

 それで何とな~く気になってメールしてみたら、皆さんから返信を頂けてホッとしました(^^)。ちょうど写真を頂いたのが、帝国ホテルのラウンジでお茶をしようと並んでいる時だったので、この題名になりました(笑)

teikoku_2.png

 3月の大学時代の同窓会で、帝国ホテルの割引券を頂いてね。その期間が9月までなので、観劇前にお茶をしようと約束してあったのです。コラーゲン入りのベリージュースが、全く甘くなくて美味しかったなぁ~♪タルトも最高!

 そして、帝国ホテルのロビーラウンジを出ると、劇場はすぐ目の前!最高に贅沢なロケーションですね(*^_^*) 

 雪のベルばらは、GWに大阪へ行った時に、後方のお席で見たのですけれど、私は月組のベルばらで燃え尽きた感があって…(笑)ごめんなさい。雪組バージョンはごひいきさんがいないせいか、ロミオとジュリエットやエリザベートなどの、大コーラスが好きな私としては、何か物足りない気がしてしまいました。

 そしてやはり、「女」を前面に出す宝塚のオスカルは、あまり好みでないのかもしれません。だから、ブイエに立ち向かうちぎさんはいいなと思いましたし、バスティーユの場面は良かったです!ショーの黒燕尾で、斜めに出てくるのも、素敵ですよね。でも今回一番感嘆したのは、牢獄の場面から、一気に大階段の幕が取れて、華やかなロケットに転換するシーンでした。あの舞台転換が見事だったと思います。

 最近一人で観ることが多いこともあって、私に宝塚を教えてくれた大先輩と、あーだこーだとしゃべりながら観たのは楽しかったな。やはり、どの組にも注目すべき生徒さんを見つけておくのが、楽しく観劇するコツなのでは?と、つくづく思った観劇でした(笑)

« 話題入り感謝♪半熟煮卵 | トップページ | 今年のトマト♪初収穫 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ベルばらなんとかチケット入手する事ができましたnote

友人はどうしても観たかったようで…
みりおくんが花組になる前は私も一人観劇が多かったです。
やっぱりあーだこうだとおしゃべりしながらの方が楽しいですねbleah


帝国ホテルのcafeおいしそうです~

18日観劇又参考に楽しんできます
府中の森全国ツアーは行かれますか?

再演物は、先に自分の好きなスターさんのものを観てしまうと、どうしても自分の中で、こうがいい、とか、なんか違う。って思ってしまいますよね・・・。


BASARAで時間とお金を使ってしまったのもあり、雪組さん、今回は見送りです。

壮さんのフェルゼン、と~っても素敵なんですけどね!!!!!

私も、花組の下級生のファン会に、とっても仲良しな友達がいて、これからは毎回行くたびに会えそうなので、楽しみが増えました♪

席は離れ離れですが(涙)

>はくてぃんとき様

コメントありがとうございます!

ベルばらはチケット難でしたものね…。私は全滅だったので、バサラの土日公演との交換を出していました。たまた運良く、交換条件の合う方がいらしたので、東京ベルばらチケットを手にすることができたんです。それが2枚だったので、友人を誘って行きましたwink ヅカ歴40年の方なので、いろんな話をして面白かったです。私なんて、まだまだひよっ子chick(笑)

府中の森は、安く出ていたら行こうかな…と思っていましたが、まだチケットは取っていません。花組千秋楽のすぐ後なので、どうしようかな…ってとこです(笑) もし、はくてぃんときさんがいらっしゃるなら、確保してみようかな…。取れなかったら、実家に行く用事を作ってもいいしcoldsweats01
 
>ちぃさま

そうそう!再演ものって、難しいよね。私にとっては、エリザベートが宝塚にはまったきっかけの演目なので、やっぱりこだわりがあるの。

でも、それを覆して大感動だったのが、ガラコンの姿月さんだったので、来月はソロコンサートのチケットを確保してありますscissors

お友達が花組ファンなのね。観劇日が一緒になることが多くなって、それは楽しいでしょうね~!私もこの間BASARAの出待ちの後、久しぶりの友達(華形さんファン)とお茶ができました。花組は出戻りですが、よろしくお願いします!って挨拶したの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題入り感謝♪半熟煮卵 | トップページ | 今年のトマト♪初収穫 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ