2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 【宙】うたかたの恋・Amour de 99!! | トップページ | 軽で夜の都心へ »

2013年8月11日 (日)

【星】ロミオとジュリエットB

 先日、職場の友人からと声をかけて頂き、思いがけずBパターン公演も観ることができました!Aパターンを観た時の感想はこちら。星組全体の熱い勢いが伝わってくる、素晴らしい公演だったと思います。

ロミオとジュリエット:東京公演

 昨日は、中央線の駅に着いたら何と運転見合わせ中…。動きそうな気配もあったのですが、確実に動いている京王線の駅まで歩いて、新宿線・三田線と乗り継いで日比谷へ行きました。間に合って、良かった…。

 下級生さんの生徒席だったのですけれど、オペラなしでも十分に楽しめる2階席だったので、位置を確認するシートを見ながら、端から*番目の人ね!と思いながら観劇。これもまた、楽しいですね!

感想 

 私が友の会で抽選に入れる時、AとBのどちらにしようか考えて、絶対Aだと思っていたんです。両方観て、やはり、真風さんの死は、圧倒的だと思いました。さらに磨きがかかったんじゃないかしら。紅さんも、ティボルトの方がハマっていたような気がします。

 でも、Bパターンも想像以上に良かった!心配していた歌も、本当に進化していて…。そうそう、今までベンヴォーリオのお衣装は(中立を意味していると思っている)「黒」系統のものでしたが、今回は深緑なんですね。それで紅さんは頭を緑に染めていて、「アスパラガス」と呼ばれていました(笑) 琴ちゃんはトウモロコシでしたっけ(笑)

 私がBを観たかったのは、梅田で観た時の、礼真琴さんの『愛』が素晴らしかったからなんですが、その時よりは、「男役」として訓練を積んだのかな…という気がしました。初演の時は、まだ入団して間もない頃でしたものね。 新人公演のロミオを観たかったなぁ。スカイステージで放送されるのを、楽しみに待ちたいと思います。

 そしてやはり、乳母の美城さんや、母の音花さん、神父の英真さんの歌と演技は盤石だと思いました。分かっていても、泣けました。素晴らしいです♪

おまけ

 私の感想は、前回の日記で書き尽くしているのですが、あの時は、ショーのダンスシーンで、手でハートを描いて、その見えないハートマークを、フッと吹いて飛ばすところを、見逃してしまったんです。今回はバッチリ見えて、おお~っと萌え死状態でした(笑) ホント、この大階段の場面は、クールで格好いいわ。ロミジュリの楽曲が大好きな上に、レベルの高いダンスと歌で魅せるトップさん、そしてこのショー。終わってから友人と、最高ね☆と語り合って、しまいました(笑) いい観劇でした♪

« 【宙】うたかたの恋・Amour de 99!! | トップページ | 軽で夜の都心へ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【宙】うたかたの恋・Amour de 99!! | トップページ | 軽で夜の都心へ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ