2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« ペアのとんぼ玉 | トップページ | 息子作のランチ »

2013年8月17日 (土)

星新人公演&花初日もろもろ

 ヅカの感想の前に、覚書を一つ。昨日、息子から送られてきた「自作握り」の画像を、クックのごはん日記として保存しておきました。日記は、こちらをクリックしてね。

 さてさて。先週末は、3連ちゃんの観劇でしたが、 今日は一日ゆっくりとした時間を過ごすことができました。家を出たのは、犬の病院と夕飯の買い出しのみ。ほぼ、スカステと、太鼓の達人で一日を過ごしました…。

 その中で楽しみにしていたのが、スカイステージのタカラヅカニュースです。昨日の、花組の初日映像と、観たかった星組の新人公演ダイジェストが、両方とも放送されたのです!今日はその感想を少々…。

星新人公演

 本公演と間違えるくらいに、レベルの高い新公だな…と思いました。礼真琴さんは、歌も上手だし、ロミオがぴったりですね!! ジュリエットとベンヴォーリオも歌が上手い方なので、それでレベルの高さを感じるのかも…。観たいとは思っていたけれど、やはり生で観たかったな…と思いました。スカステで全編放映されるのを、気長に待ちたいと思います。

花初日

 初日のカーテンコールで、明日海さんが「花男ポーズを決めた」と聞いていたので、その映像が流れるのを楽しみにしたのですが、まぁ本当に美しい(笑) カッコつけてポーズを決めたあと、すりすりと戻っていく姿が可愛らしく、すみません、という感じで、みつるさんからシャンシャンを受け取って、恥ずかしげに笑う姿が、これまた超美形でした(笑) 

 そんなファンモードな感想はともかくとして(笑)、この映像を見て私は、蘭とむさんの心遣いに、何だかジ~ンときました。BASARAの公演中も、りおさんの誕生日の公演後、観客も一緒にバースデーソングを歌ったそうですよね。それを聞いた時も思ったのですが、組にすんなりと溶け込めるようにというだけでなく、花組ファンのお客様に受け入れてもらえるよう、心配りをしているな…と思ったんです。2番手で異動したジェンヌさんを、ここまで手厚く紹介する…って、なかなかないですよね。

 あと、しばらく、花組はごぶさたしていたので、花男ポーズなんて、知らないわ…?と思っていたのですが、そのキメポーズを見た時、あら…?どっかで見た…と思いました。調べてみたら、オサさんとあさこさんが、花組に取り入れたのだとか…。そりゃ、見たことあるわけですね(笑) そうか…あれを、花組ポーズというのか…と思いました!

 観劇は9月なので、まだまだ先ですが、ダイジェスト映像だけで、テンションあがっております。一気に、とんぼ玉のイメージが湧いたというか、すぐにとんぼ玉の下絵を書き留めておきました。パーツを作る技術がないのが、悔しいわ。出来るだけ簡単な形にして、でも、この公演をイメージした玉になるよう、仕上げてみたいと思いますo(^^)o

« ペアのとんぼ玉 | トップページ | 息子作のランチ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

みりおちゃん、花組ポーズ『ハァッ』って言いながらやって、かっこよかったですね~!!!ポーズの前後もすごくかわいくてhappy01

だけど・・・やっぱり今の私はことちゃんモードのようですsad

ロミジュリの新人公演、本当に最高でしたlovely
とびっきり歌が上手で、ロミオにぴったりで、ロミオそのもので。

本当に歌声が素敵なんですよね、ことちゃん。
歌が大好きなのがにじみ出てる感じです。
まずは、明日のBSの星組の放送が待ち遠しいです。
新人公演のスカステの放送、待ち遠しいですね。

そして、花組に行ったみりおちゃん、かなり男前度がUPしたような気がlovely
楽しみですね~heart01

>ちぃさま

すっかり、ことちゃんモードなのね~~(笑)
スカステのダイジェストだけで、その新人公演の様子が
伝わってきたもの。生で観たら、それはそうなるでしょうねbleah

お茶会の件は、PCメールで送りました。
あとは、そちらで…scissors

雪穂さんには久しぶりの花組ですね(^-^)。
宝塚ファン生活していると、不思議な巡り合わせがあったりしますね。

みりお君が花組に来て、蘭とむ君が暖かく迎えてくれる。
「BASARA」の初日にも感じましたが、
蘭とむ君は組をもり立てるのがうまいです。

9月は僕も大劇場に行く予定でいます。
雪組のバウと掛け持ちなので、相当忙しいと思いますが(^-^;)。

また後刻、DMさせていただきます。

>国やんさま

はい、出戻り組です(笑)
もちろんその間、全く観なかったわけではないですけどcoldsweats01

昔、オサさんの東京公演を、前から3列目で観たことがあるのですが、
それは、VISAカードに入会した特典だったんです。
(中越地震で公演が中断した日ですが…)

今、そのメインカードを使っていると、みりおちゃんの麗しい姿がHPで
いつも見れるし、毎月メッセージも読めるんですよね。
それもまた嬉しく、不思議な感覚を味わっております(笑)scissors

今回の遠征は、お茶会に合わせて7日に行きます。
もし同じ週でしたら、連絡くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペアのとんぼ玉 | トップページ | 息子作のランチ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ