2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 赤い革命のとんぼ玉 試作中 | トップページ | 食べ物クイズ »

2013年9月22日 (日)

【月】ルパン・Fantastic Energy

 本日は、友人から譲って頂いたSS席で、急に観劇に出かけることになりました。現在、花組公演とディナーショーの申込みで、相当な金欠状態ですので、月組公演は、安く行けるのなら行くけれど…くらいに思っていたのですが、何と超レアなお席で観ることができて、本当にラッキーでした。 声をかけてくださった友人に感謝です。

 3列目だったのですが、前の席がちょうど空いていたこともあって、まるで1列目のように素晴らしく開けた視界で、本当に観やすかった…。月組は、バウ公演まで、数えきれない位通いましたので、かなり下級生さんまでお名前が分かるので、何だか懐かしい感じでね…。孤児は咲妃みゆちゃんだ!とか、エトワールが琴音さんだ!とかね。花陽みらさんや、輝月ゆうまさんなど、新公学年まで見分けることができるのは、月組だけなのです。だから、観ていてとても楽しかった(*^^)v

 お芝居の方は、ガニマール&予審判事の憧花コンビが、一番だったかなぁ…。素直に笑えました!私にとって、アルセーヌルパンは、初めてファンになった人物(?)ですので、ガニマールは宿敵のはずなんですけどね(笑) すごく楽しかった。 (私が原作のファンだったことについては、2005年に記事にしてありました。⇒アルセーヌ・ルパン様

 でも、原作ファンだったのは子供時代なので、この、最後の恋は未読なんです。だからお芝居の感想はごく素直に、「ルパンも最後は結婚したんだ!!!」でした(笑)

 ショーの方は、ず~っと手拍子。お芝居の方は、拍手すらする機会がないな…と思っていたのですけれど、ショーは手を下ろす暇がないくらいでした。裏打ち手拍子も多くて、一瞬音楽が耳に入らなくなって手が止まりかけたけれど、隣の友人が続けていたので、どうにか最後まで完遂!

  そして、いろんな方を見回したこともあって、前方席ならではのチェックも沢山できました。ドレスの布の質感、お化粧の仕方、鬘やヘアアクセサリ、折れそうなくらいに細いウェストや二の腕、汗を暗転の中で拭いていたり、床に倒れ込んだ時に、荒い息をしている方も多かったり…(笑) 歌劇は非日常を演出しているけれど、あくまでそれは、生身のお嬢さんたちが体当たりで演じているのですよね。母世代として、みんな頑張れ~!と応援したくなりました。

 でもね。そんな客観的な見方をしていた反面、今回のショーは北翔さんの魅力に落ちました(笑) みっちゃんの歌が素敵!中詰やパレードで、”みっちゃんラブ~!”という視線で、満面の笑みで一心に見つめていたら、視線をいただけてラッキー!!!絶対何度も見てくれた!と確信しています(*^_^*)

 そのほかにも、輝月さんの、お芝居でのおっさんな雰囲気と、素の可愛い雰囲気の落差がステキでしたし(笑)、SSをたっぷり堪能することができました。楽しい一日でした♪

 

« 赤い革命のとんぼ玉 試作中 | トップページ | 食べ物クイズ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント


私も今日、ルパンを観に行きました!!
どちらも観たくて!!w

本当におもしろいですよね!!
Fantastic Energy! 本当の大好きです!!あっという間に終わってしまう気がしますww

>K.Tさま

今日、ご覧になったのですねscissors
お芝居はハッピーエンドだし、
久しぶりのショーは、皆勢いがあって、見ていて本当に楽しいですよねwink


全国ツアーでもやるので、すごく楽しみです!!

>K.Tさま

あら!そうだったのね。忘れてました…coldsweats01
府中で観劇するのが楽しみ♪


私は埼玉で観劇です!!
今からとても楽しみです!!ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い革命のとんぼ玉 試作中 | トップページ | 食べ物クイズ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ