2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« きもので受付 | トップページ | レポ2件+芋餅 »

2013年10月23日 (水)

東京花組My初日&明日海Cafe Break

 日曜日は、花組公演のMy初日でした。大劇場まで遠征したときの感想はこちらです。この中では、主にショーについての感想を書きました。

◇ 愛と革命の詩:大劇場

 初日が開けてから、自分の観劇日まで約10日間…。自分では、そんなに待ち遠しいつもりではなかったのですが、何と観劇の前夜に、自分が花組公演を観ている夢を見てしまいました(笑) もう幼稚園生の遠足みたいですね。

 それも、夢の中で行った劇場は、座席が全て、後ろ向きの劇場だったんです!途中、電車のBOX席のように、座席がくるっと回ることが分かって、観客がそれぞれ自分の座席を、前向きに戻していたのですが、何でそんな夢を見たのか、未だに不明です。う~ん、我ながら、ここまでハマっているつもりはなかったのに…と思ってしまいました(笑)

 当日は大雨の中、無事劇場について総見席のチケットを受け取ったところで、ハッとオペラグラスを忘れたことに気付きました。そこで、初めて劇場のオペラを借りて観劇したのですが、これが、自分の安いオペラより見やすいのです。それで、まるでMXテレビのカフェブレイクのように、みりおちゃんにロックオンして観劇してしまいました。

 でも、ファンクラブ席でしたから手拍子もしないといけませんでしたし、オペラで見たい!でも手拍子したらオペラで見られない!うわぁどうしよう!と、一人でもだえておりました(笑)

 ……とそこで思い出したのが、明日海さんが久しぶりに、cafe breakに出演されたということ!

 そうだ!そうだ!ちゃんと録画できたかしら!?と、翌日になってからウキウキと再生して録画を見たのですが、まぁこれがまさに、今の私が観たかった映像で、老眼と乱視で、なかなかピントが合わなかった場面を、くっきりはっきりと放送してくださいました。特に、前回の感想の中で、私が一番好きな歌と書いた、『Mr Swing 生命』が、フルで放送されたことが、本当に嬉しい!Cafe Breakさんに感謝です。

 そうは言っても、実際観劇している間は結構冷静で、お芝居の全体的な講評をしようと思って、帰りの電車内でかなり真面目な感想を書いていたのです。でも、このMXテレビを見たら…。そして本日、樹里さんの番組に出演されている映像を見たら、もう完全にみりおファンモードに入ってしまいました(*^_^*)。このままでは、到底公平な目で書けると思えないので、今回もお芝居の感想はナシです(^^;

 あ…ひとつだけ。今回は、みーちゃん(春風)さんの、野球シーンが印象的でした。遠くの席だったので、表情までは見えないのですが、一人だけ、その男役としてのダンスが光っていたのです。何かカッコいい人がいるけど誰!?と思ったら、春風さんだったという…(笑) あとは、芹香 斗亜さんの、女役ダンスも良かったなぁ…。

 次回は、11月初めの連休の頃、観劇できる予定です。その時こそは、きちんと感想を書きたいものですが、どうなることやら…です(笑)

« きもので受付 | トップページ | レポ2件+芋餅 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私は昨日観劇でしたheart02

雪穂さんの感想にうなずく事ばっかり。なんとも同感同感です。
前日録画してあったCafe Breakを観ていったせいもあり、わかりやすく楽しく観劇してきました。


私も行きます!!
この、記事を見たらすごく楽しみになりました‼‼‼

>はくてぃんときさま

同じと言って頂けて、こちらもとても嬉しいですscissors
感想を語り合える友人と一緒に観劇するなら良いのですが、
一人で観劇することも多いのでね。

いつかご挨拶できたらいいですね!

 
>K.T.さま

これからなんですね!
大恋愛もの…ではありますが、お芝居のテーマが重いこともあって
その分ショーのはじけ方がすごいです。
ランランコンビがダンサーなこともあって、ショーは見応えあると
思いますので、お楽しみにheart

先週一回目を見て、次は11月の3連休頭です(*^_^*)

是非ご一緒に観劇したいです~note
みりおくん月組の時はいつも一人でした。
友人はとむさんファンだったので…
花組にきてからは良かった~って喜んでますけど。

>れいこさま

あぁ、惜しい!連休最終日なのよ。
土日は、七五三の『着付けお直しボランティア』が入るかな…と思って、
月曜日に申し込んでおいたら、ちょうどその日が担当になったとのこと…。
今年は、ボランティアはパスです(^^;

 
>はくてぃんときさま

ご友人と、花組を一緒に観られることになったんですね~o(^^)o
私の予定は、mixiのカレンダーに友人まで公開で入れましたので、
もし同じ日があったら、是非声をかけてくださいね!

私も昨日、2階席の後ろから2列目で見てきました。

もうね、みりおちゃんとみーちゃんばっかり(+時々らんとむ)見てきましたよっ!
会席でもないので、手拍子はほとんど入れずに(笑)ひたすらオペラあげていました。
みーちゃんは宙時代からずっと好きだったので、銀橋での華形さんとの場面はもちろんですが、それ以外にもたくさん「うっweep」となる場面があって。

みりおちゃんはいつも思うのですが、どんな表情もどんなポーズも、全方位的に隙なくかわいくてかっこいいですよね~heart04 いつも「親戚のおばちゃんが姪っ子(甥っ子?)の成長を物陰からそっと見守る」気分です。

>ゆきのさま

あら、同じだわ(笑)。その席だと、オペラは必須ですよね!

私、宙はかなりブランクがあるので、春風さんが台頭してきた頃を全然観ていないんです。逆転裁判で目立っていた人だな…くらいで。でも、BASARAが本当に良かったので、惜しいなぁ…もっと観たかったなぁと思いました。

みりおちゃんに関しての感想は、全くもって同じでございますhappy02同感paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きもので受付 | トップページ | レポ2件+芋餅 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ