2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【星】 REON!! II | トップページ | きもので受付 »

2013年10月14日 (月)

一日おうちで

 この3連休は、時間のかかる家事を一気に済ませようと思っていましたが、金曜から体調が悪く、昨日の朝など、あまりにひどい頭痛と吐き気で起き上がれないくらいでした。でも、寝続けてどうにか復帰。今は家事も終わって、やっと落ち着いたところです。

 そうそう。今朝は、あまちゃんの総集編があったんですよね。テレビがついていると、何もする気がなくなるので、まずはテレビを消して、お風呂のパイプ掃除。そのお掃除をするために、昨日はわざわざお風呂を入れたんです。だから、やらないわけにはいかない…。

 そしてやっと、あまちゃん総集編を、追いかけ再生しながら栗剥き(笑) 何か作業をしながらだと、大手を振ってテレビの前に居れるような気がして、嬉しいのです。これは今日の夕ご飯の栗ごはんになる予定です。

 それから今度は、庭掃除。あさっては台風が来るし、来週末、再来週末は、外に出かける予定が詰まっているので、今日しかない!と思って頑張りました。カラッと晴れて暑くなく、気候も最高でしたからね。

 あらかた片付いたところで、ペクもお外へ出してあげました。しきりに庭中を探索していましたが、落ち着いてお眠になってきたところをパチリ。久しぶりのお庭で、良かったね。 歩き回ったので、ご飯が待ちきれない様子もパチリ(笑)

 懸案事項が済んだので、来週からのおでかけは、気分よく出れそうです。演歌コンサートの受付、花組観劇、同窓会、お茶会…と、きものづくしの予定です。

peku_2013_1014.jpg

« 【星】 REON!! II | トップページ | きもので受付 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】 REON!! II | トップページ | きもので受付 »