2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 息子の免許 | トップページ | 【花】愛と革命の詩・MrSwing:東京 »

2013年10月28日 (月)

同窓会&お茶会

 昨日は、私にとって、この秋一番の大イベントの日…。お茶会と高校の同窓会が重なってしまったのですが、時間がずれているので両方参加することができました。一日で済んだのは良いのですが、フルコースの同窓会、2次会のお茶、時間調整で一人スタバ、そして19時からお茶会…と、一日食べるかお茶を飲んでいるか…という状態でした。きものだったから、食べ過ぎないで済んだようなものの、ゴムの洋服だったら大変なことになっていたところでした。

kimono_2013_1028.jpg この日は、主人のお母さんからいただいた新品の刺繍半襟と、青灰色の付下げを着ることにしました。

 着物は、リサイクルショップで一目ぼれしたものなのですが、”一週間考えて、その時にまだ欲しかったら買おう”と思って、一旦家に戻ったんです。一週間後にもう一度お店に行ったら、売れないで、まだ店頭に出ていたので、これは縁があったのかな?と思って買うことにしました。

 帯は、祖母の箪笥からもらってきた、すこしカジュアルな袋帯。普段よりは礼装ですが、ほとんどお金はかけずに、パーティー服を手に入れることができましたo(^^)o

3Aclass_2013.jpg 同窓会の様子は、友人ブログの報告がありますので、そちらにリンクを張っておきます。(写真をクリック) 主役はもちろん、生後半年の赤ちゃん…ではなく、御年83歳にして、お元気な先生ですね(笑) でも話題の中心はやはり、「次回の年女は還暦」というこの歳で、元気なお子様を生んだ彼女と、初婚同志の新婚さんでしょう。この歳にして、新婦が二の腕が見えるドレスを着ていたのですが、素敵に着こなすプロポーションもすごいわ…。

 リンク先のブログの中で、我先にと抱っこ合戦だった、という記述がありますけれど、私ももれなく…です(笑)。きものは洗えばいいのですからね。こんなチャンスはなかなかないので、いっぱい抱っこさせていただきました。(これ、皆私と同い年の話というのが、すごいでしょ?)

 そして来年幹事として、分厚いファイルと繰越金、データの入ったUSBメモリを渡されて、事務的なレクチャーを受けました…。

 その後、19時からのお茶会までの時間調整で、最後かな?と思われるアーモンドローストラテをスタバで注文し、いざ、お茶会会場へ!

mirio-tea-party2013_10.jpg

 今までは明治記念館だったのですが、今回は飛躍的に大きな会場で、円卓でした。中央が見にくい端の席の人のために、スクリーンのある会場…と言えば、大きさが分かるでしょうか。最初にお茶会に行った時は、下級生さんのファンクラブに入ったのだなぁ…と思う、アットホームな雰囲気でしたが、今回のお茶会はもう、宝塚を代表するスターさんなんだ…と実感する、そんな規模のお茶会だったかな…と思います。ご立派になられて…という親心な気分と、もう、私くらいの貢献度では、お近くで拝見することはできないな…という、ちょっと寂しい気持ちが、入り混じった感じだったかしら。

 2公演終わってお疲れだったでしょうが、とっても明るく、ちょっとゆる~い感じの、ほんわかとリラックスした雰囲気でしたね!楽しげな姿を拝見できて、楽しい時間を過ごすことができました。宝塚のお茶会で歌って下さった曲は、今回の公演の中で一番好きな歌なのですが、今回もまた聞くことができて嬉しかったです♪♪♪

« 息子の免許 | トップページ | 【花】愛と革命の詩・MrSwing:東京 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

クラス会楽しかったですね。
半襟も素敵でしたよ。

そして、アクティブなダブルヘッターお疲れ様。
私も見習って今週末は
土曜日は日比谷、日曜日は東銀座まで
文化活動(?)をしてきます。

きっとどこかでお目にかかるかも。
来年の幹事よろしくお願いします。

>日本橋さま

ありがとうございます。
でも、日本橋さんの、着慣れた感じの着こなしを見ていると、
私なんてまだまだ~と思います。
とってもお似合いで素敵でしたlovely

今年私は、花組2回と、宙を1回かな。
花組のチケットがお入り用の時は、連絡してね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の免許 | トップページ | 【花】愛と革命の詩・MrSwing:東京 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ