2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 再会&アップルパイ | トップページ | 蘭の取り込み »

2013年11月10日 (日)

フィットネス初体験

Fitness_2013.png 先日会社で、フィットネス利用についてのメールが届き、そうだった…無料だったんだっけ…と思い、初めて利用してみることにしました。

 先週だったかな。3キロばかり歩いただけで疲れてしまい、運動不足を実感したのと、最近、タカラジェンヌさんの私服の出退勤風景を間近で見ることが多く、皆さんの折れそうなくらいの細さに、自分の努力が足りないなぁ…と思ってしまってね(笑) 太ももの断面積で言ったら、きっと私の半分以下…(+_+)

 日本人体形だから着物で隠す…のではなく(笑)、多少は運動してみようかな~くらいのノリで始めてみました。根を詰めてもやらなくなるので、少しずつ続けてみようと思います。

« 再会&アップルパイ | トップページ | 蘭の取り込み »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さんも始めはってんねぇ。
嬉しいわ。お仲間お仲間happy01
そうそう、やるのはあまり根を詰めないで、週に3-4回程度がいちばん良いんですって。

私はスポーツクラブ通いを始めてから今月でちょうど丸5年。
若い頃は大の運動音痴でスポーツ嫌いの私だったけど、毎回行くのが楽しみです。
雪穂さんも楽しみながら長く続けられるといいですね。
ファイトです~♪

ところで、どんな運動を始めるの?

>さくらさま

始めた、と言うのはおこがましいけれど(笑)、週に1回行けたらいいかな~くらいですsweat01
続けられるかどうかも分からないので、とりあえず無料のところに行ってみたの。

全体的な運動不足と下半身シェイプアップを、とお願いしたら、
歩いてウォーミングアップ、下半身筋トレ、自転車30分の有酸素運動
というメニューを作ってくれました(^^)

そうそう。さくらさんの様子を聞いたのも、きっかけになりました。
ありがとうございます♪

りんごを煮ていた友人です(笑)

私も7月末から週2回ペースで筋トレに通っています。
体重が2キロ落ちて、身体が軽くなりました。
代謝があがったおかげか、肌がすべすべなんですよ~(*^^)
身体のラインが変わっていくのが実感できて楽しいです。
一番良かったのは、疲れが残りにくくなったこと。
座って固まったままの姿勢で仕事をしているので、
週に2回しっかりほぐすことで、身体がリセットされている感じです。

ただ、久しぶりに出した冬服がゆるゆるで…
今のサイズに合わせて洋服を買い替えるのはお財布につらいし、
どうしたものかと悩んでいます。

…来年もこの痩せた体型をキープできているのかもちょっと不安だし。

>ゆきのさま

おお~そうなんですね!ゆきのさまも、続けているとは知りませんでしたscissors
そんなに変わるものなんだ…。
痩せて着るものがないとは、すばらしい悩みですね(笑)すごいわぁ~。
週一と言わず、本当は通ったほうがいいのね(^^;

運動とお休みを交互に入れるのが一番なんですってよ。

たとえば毎日通うと、当然疲労が抜けきらないまま、
さらに運動をすることになりますから、
どこかに負担がかかってしまうのですね。

同じ理屈で、あまり頑張りすぎず、
負荷をかけすぎないことも長続きのコツです。
「もうちょっとやれるかな…」と思う程度の運動量で
細く長く続けていこうと思っています。
週一でも、ゼロじゃないんだから、それでいいのでは(^_-)-☆

>ゆきのさま

なるほどね~そうなんだ。
確かに、テニスを再開したときは、週一でもだんだん体力つきましたから、
やらないよりいいのよね。お互い、がんばりましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会&アップルパイ | トップページ | 蘭の取り込み »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ